いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2005-10-23から1日間の記事一覧

まとめ

結局のところ 完全普及には程遠い が結論だと思います。去年はいろんなところで天災があったと思いますが、そのような地域もまだ 「完全復旧」 には至っていない事でしょう……。天災マジ大変。…あぁでも次は 「関東大震災2」 …なんだろうなぁ。対策しておか…

俺的ショック

水害・震災 のダブルパンチで、新潟に行くたびに購入していた長岡駅弁 「しゃけの押し寿司」 が無くなってしまいました(涙生産工場が被害を受け、復旧のめどが立たないため長岡から撤退したとかいう話を聞いてショック。「ますの寿司」 は、あぶらっぽ杉て…

地震だけだったのか?

ところで、中越地震が何かと話題になっていますが…実際のところは 「地震もあったけど、水害もあってもうカンベンよ」 というのが、その地域に住んでいる人の思いのようです…確かに、夏場には台風により川が氾濫し床上・床下浸水の被害が大きく出ていたハズ…

中越地震1周年簡易レポ*1

千葉県人が10月21・22日と新潟入りしたときの様子を語ってみようかと思います。…が、同時に7月にも新潟入りしてたりします。その時とった写真も未使用で保存してあったので、ちょっと古いですが併用してお伝えしてみようかと思います。