いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2006-03-14から1日間の記事一覧

地名って読めないよね

王子本町 -> おうじほんちょうこれはまぁ良いんですが、ちょっとニヤミスして おうじほんまち として変換を仕掛けると 王司本町 になったりする。 う〜ん…。 いやまぁ、このネタを取り上げた意味は 特に無いんですけどね。 東京都北区王子本町 - Yahoo!地図 …

古き良きもの常に新しいとは限らない

青い子がCOBOLで死亡フラグ中成立との話が前の方の日記で出てます。さて、私の巡回ルートである COBOLスレが、新スレ立ったにもかかわらず誰も書き込まない故に、たった 9スレでdat落ちしている という事実。くだすれCOBOL(超初心者〜化石まで) PIC (4).ht…

アリスゲーム in 魔導世界

上級者レベルで戦ってたあるとき、とっても見慣れた名前の方と遭遇しました。 どなたかというと… 「蒼星石」*1 ! ? …薔薇乙女達は World Wide で活動中らしい。で、当然のように 金「ローザミスティカをかけて、ぷよぷよで勝負なのかしらーーーーー!!!…

………強えぇ…orz

なんというか……ぷよフィ上級レベル、マジ歯が立たない。orz67勝33負 勝率66.6%まで落ち込んだッスわ…。上級者相手だと、勝率は20%を切るのではないか?という勢いで全然勝てない…(涙 何処に境界線があるのかな〜…とか考えてみると、多分 「階段済み」 にあ…