いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

SPAMを食らう

SPAMといえば、メールボックスに届く要らない広告メールのことを連想してしまいますが、私が食らったのは食べ物の「SPAM」であります。
…そう、SPAMという食べ物があるのですよ!(肉の缶詰です) 私は数ヶ月前に初めて知りました。

で、何でかよく分かりませんが、研究室にSPAMの在庫があったりしたのですが、どうやらいいかげん邪魔になったようで(?)、昨日パーティーと偽って処理することになりました。


いざ食してみたところ…単体では、なかなかしょっぱい!「塩漬けしてある鮭に、更に塩まぶして焼いちゃった物」を食したぐらいしょっぱいです。 よって、単体で食すのはムリでした……

が、野菜炒めにしてみたり、チャーハンにしてみたり、焼きそばにまぶしてみたりすると中々マッチしまして、結構おいしかったです。最初のころは「油っぽいよ」とか「においがキツイよ」とか不安なことを言われていたのですが、最終的には結構好感をもてる食べ物だと思いました。
また、SMAPSPAM食す会自体もなかなか盛り上がり、楽しい時間が過ごせました。たまにはこういうミニパーティーみたいなものも良いですね〜。



…で、そんな楽しくすごしたSPAMを食す会も終わり、家に帰宅。メールチェックをするとSPAMとかが45通ぐらい来てたりして(略
(とはいえ、Netsky.P, Q が大半ですけどね)