いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

選挙とオタ

さて、今日11日は選挙の日です。
私は20歳超えているので選挙権があるので、投票しに行こうかとおもってます。…前回の何かの投票はすっぽかしましたし…^^;

それにですね。最近は、いろいろ規制みたいなモノが激しすぎるわけです。流石に手遅れになる前に(もう手遅れか…)、私も自分の意見を反映しに行こうかと考えています。

で、私はオタの要素が強いため(すんません^^;)、表現に関する云々を規制するような人たちには投票したくありません。じゃぁ、どの党とかどの人に投票するべきなのかなぁ〜と、ちょぃと調べてみたので、その足跡でも貼り付けておきます。
…まぁ、大抵ニュースサイトを回っていれば、めぐり合うページだったりするんですけどね。^^;

・2004 参議院選挙 自民 vs 民主
http://dayomon.fc2web.com/matome/sanin2004.html
・反ヲタク国会議員リスト/漫画・アニメ・ゲーム・映画の規制に賛成している国会議員達
http://www16t.sakura.ne.jp/~axgx/data/kill_the_assholes/top.html
児ポ法改悪!?緊急アピール!!
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/


あと選挙とは直接関係ありませんが

JASRAC様、自然食レストランの歌声喫茶イベントに目を付けるの巻〜
http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20040706

とか。↑こういうのを見ると、自分の出来ることと言えば、今のところは投票なのかなぁ〜と思ってみるわけです。…いや、JASRACについての問題は、投票でどうにかなるようなもんでもないですけど……もしかしたら、何か変わるかもしれませんし。
(※頭悪い人の発言なんで、あまり気にしないで下さい ^^;)


とりあえず…
アニメ・マンガ・ゲームの表現規制がこれ以上強くならないよう、投票して意思を示しましょう!!

というか、示してお願い〜…… orz
<ヘンに規制がかかるのが嫌らしい。

--- 07/11 02:13 追記 -----------------
よく考えたら、このサイトは学生さんばっかりじゃん。選挙権ある人、えらい少ないじゃん!!

あああ…あまり意味の無いログになっちまった… orz