いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

初めての選挙 [Result]

ちゅーわけで投票に行ってきました。
初めての投票だったので、「どーすればいいんだろうか…」という感じで、ちょぃと緊張しました。("不安でした" が正解?)

で、投票用紙って、候補者の名前とか直接自前で書くんですね。ちょっとビックリです。小学校の頃から字が汚い私としては、「ありえな〜い」って感じでした。こんな汚い字でも有効表になるのね…。 ……読めないから無効票とかそういうオチにならないといいなぁ〜。
そして同時に「"ラジオボタン" 見たいに、あるエリアをマークして投票の方がユーザーインターフェース的に良い気がするなぁ〜」とか思ってみたり。いやほら、そうすれば、常に1つしか選べないじゃないですか。手書きだからいくらでも選べちゃいますか。ダメですか。そうですか。


っとまぁ、とりあえず「始めての投票」のタスクは、無事正常終了しました。さて、今後の表現規制はどうなっていくことやら……