いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

やるべきことがぁぁぁーーー

あああ、もうやるべきことが詰まって詰まって…… orz


ちゅーか、今の私は実は「作曲タスクをこなさなくてはいけない」フェーズだったりするんです。7月末までに知人の同人ソフトのOP曲(歌なし)を作り上げることになってまして…。

…でー、問題としては「MIDI」は弄れるけど、「曲」は未だに作れない人だったりします。 かれこれ6年ぐらいは「耳コピ士」をやっているので、既存の曲の打ち込みについては若干慣れているのですが、1からデータを作成するとなると、かな〜り下手だったり。^^; センスが無い曲に仕上がるというか……。コード進行知らないし…。

で、更に問題なのが「ロック調」と指示を受けたこと。生楽器系は打ち込みがヘタなんですよ…。特にDistortionGuiter(歪み系ギター:つまりはロックのギター)の打ち込みはヘタでヘタで…。 ピッチベンドの打ち込みがヘボイので、どうしても機械っぽいというか…


とまぁ、こんな感じなので、実はもうちょっと早くからやりたかったんですが、気づいてみれば、もう7月も中旬過ぎ… 時が過ぎるのは早いなぁ……
まぁでも、とりあえず打ち込まないと…。


なお、staticメンバの問題は、近々本家HPの方でまとめようと思います。さすがにココじゃ見づらすぎで、ワケわからない状態になってますからねー。
…まぁ、近々が何時になるか不明ですケドー