いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

tSサイトのデバッグ<検符 「HTML文法確認 -Easy-」>

1日経ちましたが、相変わらずIE以外は表示が崩れますね〜。^^;

…ってなわけで、ヒマ…ではないんですが、tSのサイトが出力するHTML文書をAnother HTML-lint gatewayさんの所でチェックしてみたんですが、あれまぁ -81点らしいですよ。^^;
[チェック時した結果の保存版はこちら]
中でも、次のはありえないというかなんというか…

  • <META> の CONTENT の属性値 `text/html;charset=utf-8"` は引用符で囲まなければなりません。
    始まりの' " 'が無い…

  • <TABLE> の WIDTH の属性値 `100%%` は正しくありません。数値か %付きの数値でなければなりません
    "%%" とはこれいかに。



  • <TD> を 58行目の <BODY>〜</BODY> 内に書くことはできません。
    </B> に対応する開始タグ <B> が見つかりません。
    </TR> に対応する開始タグ <TR> が見つかりません。
    </TABLE> に対応する開始タグ <TABLE> が見つかりません。
    開始タグと閉じタグの数が明らかにおかしいヨカン…。


なんか……「大丈夫?」と、ちょっと言いたい。(笑
<b>を使っている時点で(略

しかし、私自身も少々悪いことしてるんですよね…。Wordで書いた文書をコピペしてたりして、Wordが吐いたタグがそのまま……。…もうWordでは絶対書かん!

…とりあえず、中の人頑張ってくださいナ…。なんか、ソレしか言えないッス…。

        • 07/22 04:52 追記 -------------------
          なんか、私が書き込んでる間に、何かしらサイトに変更があったような印象が……。タグが改善されてたらすんません。^^;
          (でも、今チェックしてみたら -91点だったケド…)