いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

24時間PG -バグは己を滅ぼす- [7時間目]

1日も1/4過ぎましたね〜。
さて、ネタを放出しようかと思ったんですが、今修正しているコードがひどいことになってたので、ちょっと取り上げてみたり。
あるクラスのコンストラクタなんですけどね、コレはどうなんだろうかと…
C8RensaMagicBase::C8RensaMagicBase(
  CINT                    nStartPosX,
  CINT                    nStartPosY,
  CINT                    nEndPosX,
  CINT                    nEndPosY,
  const E8PlayerID        ePlayerID,
  const E8RensaMagicType  eMagicType,
  C8OjyamaSendInfo* const psOjyamaInfo,
  CINT                    nEndPhaseCount,
  CBOOL                   isSendMe) :
  // 基底クラスのコンストラクタの呼び出し
  C8DrawObject(DOID_RensaMagic),
  // メンバ変数の初期化
  m_nRollSpeed(GetRollSpeed(ePlayerID)),
  m_nStartPosX(ComputeStartPosX(nStartPosX)),
  m_nStartPosY(ComputeStartPosY(nStartPosY)),
  m_psOjyamaBlockInfo(psOjyamaInfo),
  m_eMagicType(eMagicType),
  m_nEndPosX(nEndPosX),
  m_nEndPosY(nEndPosY),
  m_nEndPhaseCount(nEndPhaseCount),
  m_isSendMe(isSendMe),
  m_nNowRoll(0),
  m_nPhase(0)
{
}
頑張ってイニシャライザで初期化してるのはわかるんですが…コレは頑張りすぎだろうとか思ってみたり。(苦笑

さて、どうしようかな…コレ…^^;
…ちゅーか、これらメンバが何に関わってくるのかなんて覚えてないよぅ… orz

[ いろきゅうさんが、そのコードをビルドするまで残り : エラー 61、警告 1 ]