いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

知識が足りてない!

とりあえず、リーク問題も解決したので、テストも兼ねて色々表示してみよう〜!と思い、適当なモノをぐるぐると3D表示してみることにしました。
何がいいかな〜と思ったのですが、ちょっと面白半分で D3DXCreateTeapot したポットをレンダリングしてみたのですが…いざレンダリングすしてみると真っ黒。…あぁ、ライト設定して無いのか。ってことで、SetLight, LightEnable, D3DRS_LIGHTING を設定 -> レンダリング -> 真っ黒。 …私はまたワナにはまりましたか。 orz
なんだろうなぁーと、色々実験して1時間程度。マテリアルの設定をしていなかったと言う事実に遭遇…。 ライトのほかにも設定が必要なんですなー。 orz
色々知識が足りてないなぁ………(苦笑

さて、話は変わりますが、私は今日から部活のほうで合宿に言ってきます。合宿と言っても、結局は「部活のみなで遊ぼうぜひゃっぽい」という程度の物なんですけどね。
とりあえず、熱海方面の方々、ご迷惑をおかけしますがよろしく御願いします。^^;
2泊3日の旅。何があることやら〜