いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

歯が痛い...

前々から前兆はあったのですが、どーも虫歯になってしまったようで、条件を満たすと歯に痛みが走ります。
普通にしている分には問題ないのですが、最近になって、条件が成り立った場合の痛みが強さをましてきました…。これ以上悪化させるとヤヴァイ様な気がしないでもないので(もうヤヴァイんだろうけど)、歯医者に治療の予約を入れました。
…が、歯医者ねぇ…(苦笑
恥ずかしい話ですが、この歳になっても、やっはり歯医者にはあまり行きたくないですわー。^^;
治療がとても痛いですし、その間の「精神的苦痛」及び「体力の消耗」が激しい事激しい事……。もうカンベンしとくれーって感じです。
ついでに、この微妙に修羅場ってる時期に歯の治療ってのは、集中できない原因になりそうで、そういった意味でもちょっと複雑です。
ただでさえ進行が悪いのに…(苦笑

とはいえ、これ以上悪化して、どうしようもなくなるような状態になるのもイヤなので(苦笑)、ちょっくら気合をいれて治療を開始ししようかと思います。

診察は今日2日。
ガクガクブルブルしながら行ってきまつ…^^;