いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

徐々に環境復帰

Win2000の再インストールから、大分環境が復旧しまして、ようやくコーディング作業に集中できそうです。
…が、PCとは別の問題として「部屋が汚い」という致命的な問題もあったりするので、ちょくちょく部屋の片付けもやってたりします。^^;
さすがに、6畳の部屋なのに、床が出てる面積が1畳もないような環境はちょっとまずいですからね……(ぉ ^^;
で、片付けのとき毎回困るのが、要らなくなったCD-Rの処分なんです。今までは、ゴミに出そうにも、記録されてるデータが読まれるのが嫌なので、どうしようか困り果てていましたが(なので、今までの分が溜まってる^^;)、最近レーベル面をカッターで傷つけてからガムテープを張って剥がすと、綺麗にレーベルがはがれてよい感じということを知ったので、これを実行してみようかと思っています。
…ただ、処理するべきCD-Rが、うん百枚あるのが難点ですけど……… orz