いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

久々の休日

大学院入試申し込みも無事終わり、今日は久々の休日でした。昼間で寝てるってスバラシィ〜
さて、前にもちょこっと書いていましたが、院の入試書類には、ちょっとした課題みたいなものとして 「院に入って何するの〜?(1000文字程度で)」等の文章を書く必要があります。
さほど文章を書いたことが無い私としては、行き成り文章を提出するのも怖いものがあったので、ゼミの先生に書いた文章を見てもらうことにしてみました。すると…


もうちょっと専門的な内容入れたほうがいいよ。折角 DirectXとか触っているんだから、そのことも書いてみたり。あと、ゼミで勉強した、UMLを院でも使ってソフトウェアの設計をして〜 見たいな事書いてみては?

というようなツッコミをいただいたので、「Microsoft DirectXDirect3DDirectX Audio を卒研に利用して〜」 とか 「UMLでソフトウェアの設計をしてプログラミングを行い〜」 とか書いておきました。

……でー、ところで。私、UML書けないんですがー。(すまん、先生 orz)