いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ハマった

いや〜、久々ハマりました。今回の「ハマった」はプログラミングで何か罠にかかかったという意味ではなく、「作品に熱中する」という意味での「ハマった」です。
で、何にがそんなに面白かったかというと……ローゼンメイデンですよ!

昨日初めて見たのですが(第1話は見逃した orz)、クールっぽいハズなのに笑えてしまうというのはなんとも。(笑
つか「9時を3分も過ぎてしまったわ。私、もう寝ないと。」とか言って寝てましたが、もともとヨーロッパ方面で生産された人形だとしたら、日本時間に合わせて寝るのはどーかと思ってみたり!
おまいら人形は、GMT-00:00 ぐらいなのに、GMT+09:00 にあわせて生活してるのはどーなのかと!!

…え、実は日本製だったりするんですかね? Maid Made in Japan? それとも、あれですか。大人の事情ってヤツですか。そうですかそうですか。


とりあえず、私的には 「リリカルなのはローゼンメイデン」 という公式が成り立ちました。

あとは、月詠を見てみなければ……。