いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

風邪引いた…?

修羅場だっていうのに、体調が悪いデス……。熱は無いと思うんですが、熱っぽい感じがしたり、軽い頭痛があったりと……。う〜ん、寒さやられたか…?
…まぁ、ドーピング剤(リポD)で覚醒すれば問題ないんですけどねー。(ダメすぎ)
ところで、今コーディングしている中、どーしても「負けっぽいコーディングだよなぁ〜」とか思ってしまう点があります。それは「staticメンバ変数」です。
class A
{
  static UINT s_nVar; // こんなの
};
なんか、staticメンバ変数を書けば書くほど「妥協している。負けコーディングだ。」という感じが出てくるのは私だけでしょうか?^^;
なんで負けっぽいかというと、極論staticメンバ変数って「アクセスが制限されたグローバル変数」みたいなものじゃないですか。そう考えると、ちょっとど〜かなぁ〜…なんて思って見たり。気にしすぎですかなぁ…。

つか、そもそもクラス設計間違えてるのかなぁ…。う〜ん…。