いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

エクスポート!

ゲーム中、3Dオブジェクトを表示しようと思い、夏休み前ぐらいから部員に発注し作ってもらうことにしました。で、ぼちぼち完成したオブジェクトがモデリングされているファイルをもらっていました。

このファイルの形式ってのはShadeのファイルです。Shadeから直接Xファイルには変換できない(プラグインあるのかな?)ので、一旦Xファイルを出力できる別のソフトに読み込ませて出力することにしました。ワンクッション置くって事ですね。
なもんで、Shadeから適当に3ds形式に出力し、別のソフトへインポート。

で、見事に裏表が狂ってる面の数々。orz

…ゲーム開発に対してShadeはあまり良くないとは聞いていましたが、こんな意味がこめられていたとは…(苦笑
…まぁ一生懸命、面を反転すれば良いんだけどさ…良いんだけどさっ……(;_;)