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めどい...

なんつーか…めどいんですよ…。^^;
コーディングがめどいっていうのも有るんですが、なによりリソースとコードの係わり合いの管理がめどい
2Dキャラクターとかを描画するとき、テクスチャ1枚に複数の絵を入れる場合が多いですが、キャラが増えた等でテクスチャを更新したら、内部ソースコードカリカリと更新しないといけません。
もしくは逆に、コード的に無理が発生したら、テクスチャの中身の方を更新しないといけない場合もあります。

…まぁ、最初っから上手く設計できていれば、比較的サクっと行くんでしょうが……仕様書すらまともに書いてない状態じゃ、設計なんて出来るわけも無いわけですよ。(ぉ
それに設計作業自体も上手く出来るかどうか、解りませんしー。^^;

一応、これでも、ソフトウェア開発をもっている身なので「外部設計→内部設計→(略」とかそういう類のものは勉強しましたが……

現実は、いろんな面で無理があるなぁ、とか思ってみたり。(ぉ