いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

リアル魔女の宅急便

魔女の宅急便 for 3次元 が製作されるとか。
この件について、ジブリ作品では「魔女宅」が一番好きな私から一言言いたい。


3次元は萌え無ぇんだよぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!(全力で

2次元魔女宅は良いゼ…。うむうむ。
マジメ話をしておくと ^^;
まず、世界観的に好きでしたし(中世ヨーロッパ好き)、魔女って概念も好きでしたし(ファンタジー好き)、久石譲さんの描く曲も世界観があってすごく好きだったりしまして、私の中ではベストマッチングな作品だったりします。
トトロ・ラピュタも好きですけど、やっぱり魔女宅に軍配が上がってしまいますかねぇ〜。

あとは、やっぱり13歳魔女「キキ」が可愛かったかなぁ〜と。(笑
そりゃぁ、この可愛さに影響されて 13歳おかっぱメイド「シャーリー」とか生まれちゃうわ。うむうむ。