いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

待って ほりえもん 待って

何かと世間を騒がせている、ライブドア堀江社長こと「ほりえもん」。 最近は、ニッポン放送の中の人化してみたり、そのうちフジテレビ乗っ取り(違う)とか騒がれてます。 …がー
フジテレビに近づくのは、止めぇぇぇぇい!

私的に、フジと関係を持つのは、止めて欲しいところであります。
それはどうしてか?


あまり情報は広がってないようですが、ライブドアは出版業界にも進出するそうで、出版社「幻冬舎」と手を組んだそうな。 「…まぁ、別に良いんじゃないのー?」 って思う人が大半かもしれませんが、実はこれが大問題だったりします。

正直なところ、「幻冬舎」さんとは あまり聞きなれない出版社に聞こえますが、実はココ、ローゼンメイデン出版してる会社だったりします。

…で、TVローゼンメイデンが放映された局はTBSな訳ですよ。 そんなローゼンを出版している会社と、フジと関係を持とうとしているライブドアがくっついた…ってことは……?


ローゼンメイデン第2期 大 ピ ン チ !
(既に製作させるものと脳内解釈されているらしい)

仮に、ライブドアがフジテレビを操作できるような状態になり、フジでローゼン第2期(2作目?)が製作されたとしたら……。

・声優陣・スタッフ総取り替え
・というか、アニメ製作会社自体が変わる気が…。
・そして、ROD -The TV- の二の舞

つまり、「真紅が堀江由衣さんに戻り、雛苺が「ウォー アンマー(ry」 とか言い出したりしたと思ったら、突然打ち切り とかいう可能性が秘めている訳ですよッッ!

……まずい。まずいッス。MSとSUNの関係ぐらいマズイわぁ〜…。


というわけで、ほりえもん…。 フジに手を出すのはカンベンして欲しいのかしら。 私(達)の夢を壊さないで欲しいのー。 真紅様をあんまりいじめないでほしいですぅ〜。


……さて、月曜日からの行動が気になるところだわ。