いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ご家庭PCサポート

母親の仕事仲間(?)のお宅から、パソコン関係のHelpが来ました。
内容としては 「ノートンのワクチン更新期限が切れそうなのでどーにかしてほしいんだけど」 とのこと。
私(達)から見てしまえば、ダイアログとかで出てくる案内どおりに更新手続きを取れば問題ないよなぁ〜。 と思うのですが、あまりPCに慣れてない人には、そういうのも 「良く解らん」 ことになってしまうんですよねぇ〜。

「パソコンは難しい」 という事がインプリメントされているためか、いつもと違うものが出てきたら 「もうだめぽ」 というパターンが多いような気がします。 しかし、何かを知らせるために出てきているんだから、そこに出てきている文章は読んで欲しいなぁ〜… と思ってみたりします。
読んでみても解らないようであれば、私(達)の出番なんですけどね。


ただ、正直なところ、「サポート料」 を出してくれたりはするので、また解らなかったら呼んでくれ〜 って思ってみたりもします。^^;

…が、ノートンの更新手続きだけでお金貰うってのも、ちょぃと気が引けたりします。 相手方にとっては 「大仕事」 をしてくれたって感じなんでしょうから、まぁ、いいのかなぁ……。 ^^;