いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Subversionが入った!

いやー、ようやく動きました Subversion! apache2 と連携で動いてくれたので、これで自宅と学校でソースコードのやり取りが非情に楽になりますわ!うはー!
でー、ここまでの長い道のりは…近いうちに本家Webに乗っけようかと思います。あまりSubversionコンパイルについての日本語情報ってのは出てないようなので、少しでも足しになれば…と思います。ハイ。


でー問題はですよ? Subversionが動いてるLinuxサーバーって 192.168.*.* にあるという致命的問題を抱えていたりしますがー……さて、どーしますかね。(死
参考までに、ネットワーク図でも。

WAN <---> WinXP <---> VineLinux

WinXPについてる、ファイヤーウォールに付いてる(?)NAT機能(と言って良いの?)使うのも、ちとムリぽだしなぁ…。
ノートン先生が変わりに頑張ってる

いやまぁ、最終的には「WF2段かけ」という荒業に出るしかなさそうですが(笑 ^^;)、他に何か良い手は無いものかなぁー。