いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ノイズ2

さてメインマシンですが……どうも不安定。 普通に操作してるだけで、突然ブルースクリーンへ…。ナゼに。
memtest86も、一晩中かけてエラーが出なかったし…。原因としては VooDoo を挿した or SW1000XGの指すスロットを変えた ぐらい。 なんだろー? …と思ったら… 結局メモリでした。orz
試しにmemtest86してみたら、あらまぁ、治ったかと思ったエラーが再発してるじゃありませんか…… あー。
というわけで、結局 Fullスロットにせず、512+512=1GB で使用することになりそうです。

で、ノイズ問題ですが、どーも CPU が元気に稼動する時に発生している模様。 スロットの位置もノイズが乗らなかった頃の位置に戻しましましたが、まだ発生している…。
ということは、その間に変更した事といえば 「VooDooを挿した」「メモリを増やした」「BIOS Update した」 ぐらい。 ……何が悪いのかしら。orz


安定した環境に戻るのは、もうちょっと時間がかかりそうです。
…いやまぁ、そもそも週末には窓の再インストール作業が待ってたりしますケドね。^^;