いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Pen4-HTにセキュリティホールか?

GWの振り返りはとりあえず後回しにして、緊急性のありそうな話題が見つかりましたので、とりあえずご報告。
Pentium4 ハイパースレッディングに脆弱性

[参考]
【Intel】 ハイパースレッディングに深刻な脆弱性 【入ってる?】 [PCニュース]
intelのハイパースレッディングに深刻な脆弱性 [自作PC]
◆Intelのハイパースレッディングに深刻な脆弱性 [セキュリティ]

某所ではasmコードが普通に載ってましたわ…。 ちょっとまずいんじゃないかなーと思ってみたり。
# 私にゃぁ読めなかったので、本当にヤヴァイコードなのか解りませんが…^^;

さて Intel がどう動くか。
何か対策はあるのか?それとも、初代ペンティアムの二の舞を踏んでしまうのか!?(=リコール)



ちなみに私は、Athlon 1.26GHz ユーザー。
……orz