いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

どなることやら?

ブラクラ
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50042983.html



…いや、単にすげーーーー書き込みがあるだけです。 15時の段階で コメント = 6681; トラックバック = 348; すごすぎ。(笑 ヘタなマシンだと、表示に5分ぐらいかかる可能性があります。 注意しましょう。

その他適当にリンク。昨日巡回して発見したもの^^;

いろんなところでライブドア・堀江氏についてあーだこーだ書かれているので、今更私があれこれ書いたところでバカ文章丸出しなわけですが、折角なので少しだけ。


私的には、堀江氏はやっぱりすごい人だと思う。


良いこと悪いこと含め、日本中・ネット界に話題・ネタを降ることが出来たわけですから。 私には到底出来ない。 メディアが適当に堀江氏をネタにしてただけじゃないかとか思われるかもしれませんが、メディアに採用されるような事をしていたわけですから、やっぱりすげーと思う。

結局のところ捕まってしまいましたが……私的には未だに 「グレーゾーンを突進んだは良いものの、お偉いさんの怒りを買ってしまったが為に捕まった」 というような気がしてなりませんが…… いやーだって、結局経営者って多少無かれ似たようなことやってそうな…(苦笑

50代ぐらいのおじちゃんたち

昼間に適当にテレビを見ていると案の定堀江氏関係の話題ばかり。 街中のサラリーマンインタビューが有ったのですが、おじちゃんたちは

みんな汗水流してお金稼いでるんだからずるよねー

という意見が目立ったように思えました。…が、申し訳ないのですが、私にゃーこの意見はどうかと疑問符がありますなー。

私は株取引とかやってないので良く分からない立場での発言になってしまいますが^^;、少なからず 「株で稼ぐ方法」 という手法が存在している以上、利用して稼ぐってのも一つの方法だと思うんですけどねぇ。 「楽してるからダメポ。認められん」というのは、ちとどうかと。

…まぁただ、無駄に吊り上げたのはズルイかったのかもしれませんけどね。^^;


つか、堀江氏は堀江氏で偉い苦労してるような気がしますけど。 少なからずデスクワークは疲れるねん。(苦笑