いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

前方に車が………あああ!?

知人に用事があり大学へ向かう途中の出来事。

時は18時ぐらいで結構暗くなってきている時刻。且つ、小雨の降り路面が濡れはじめ、車のライトで路面中央線が見づらい状況でした。

そんな中 「雨たりぃ〜」 とか思いつつ、一直線な上下線分離二車線道路を走行してたのですが……前方に車と思わしきライトが見える。 …のは良いのですが、違和感。 ライトが白い。 …? バックライトって、ブレーキを踏んでいる事を知らせる 「赤いランプ」 だよなぁ。 白?



………!? 正面の車、対向車線 逆送してるコレーーーーーーーーーーー!? しかも、偉い勢いで近づいてくるぅぅーーーー!!



いやいやいやいや!!! いくら俺に 現実世界での縁が無いからといって そんな激しい猛烈なアタックはいらん!!!! 何しとんじゃおめーーーーーー!!


とまぁ、理解するまでマジ5秒。

結局、私がブレーキをしてスピードを落とした同時ぐらいぐらいに相手の車は元の車線に戻り、猛スピードですれ違い。 …で、更にその後で、普通のスピードの車とすれ違い。


……あぁ 「車の追い越し」 でしたかそうでしたか。(何


でも、その私に猛烈なアタックを仕掛けようとしてきた車の他に、4台ほど連なってすれ違ったような気がするのですが…



ピーナッツの国は
常に路上が
戦場だ



車でかっ飛ばすのは、マリオカートDS内だけにしましょう。