いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

気づいたら2時半だーーー!?

真夜中にどうもこんばんは。Programmable maiden です。今日も元気にコード打ってます。 ハハハ、辛い事もあったけど、私は元気です。ホントだよ!?


で、今日もいろいろ実装していたのですが〜… いやー、マルチ人数でコード打つと大変ですわぁなぁ。 各人々でコードの打ち方のポリシーが違うわ、アルゴリズムが違うわ、同じ用語なのに解釈の仕方がちがくて大混乱とか。

で、空気がチト悪くなってみたり。(ぉ orz


…この辺はプログラミングに限らず、複数人で事運ぶときの宿命なような気がしますが…… 例えば、合同同人本とかも該当するのではないのかと思ってみたり。(ぉ ^^;

まぁでも、何かと事が終わると普通に戻ってみたりするのがまた不思議なところですねぇ。 うーん面白い。



…あ、ちなみに、複数人といっても 2人だったり とかいう話はきっとありません。えぇ、複数になんで、20万人ぐらいでコード打ってるんじゃないかな? うん、きっとそうだ。


しっかしなぁ〜、テキスト文書のテンションが上がらんぞ〜?おぃ。(笑

今日の翠星石

http://ir9.jp/hd/hd060225_00.png
↑ゆるゆる〜っと、アルファブレンドなトランジッションを実装してみた。 なんというか、プログラマの自己満足モード炸裂中。(ぉ