いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

お給料の支払い と お金の使い道

給料が入りましたので、仕事してもらった人達に支払わなくてはなりません。 ってことで、関係者に連絡を取り、学校近辺に下宿してる人には、私が格好に出向いて給与支払いを行う事にしました。 この時既に18時。(ぉ

一部人たちは、問題を出してくれちゃったりしたのでお説教もしたりしましたが(笑)、最終的には終わってくれたので、全額支給しました。 まぁ、反省してるようでしたし。

で、学校での支払いが終わった後は、「すげぇ早く欲しいから、今から取りに行く」って人へ支給するために千葉駅へ。 18時ぐらいに、東京方面から千葉駅に来るほどの急ぎが正直分からなかったのです。 接触したときに聞いてみると…


「明日鍋やるんだ鍋。エロゲ原画塗り氏のxx氏宅でおごってやるんだよ!!


…あー。(苦笑

エロゲ業界は給料が偉い少ないらしいからなぁ。私と同期 == 1年目の人だから相当苦しいだろうし。 …携帯業界とどっちが辛いだろうか…(ぉ

とか思いつつも、支払いが終わって少し話して夜の闇の中に消えて行きました。




とまぁ、物凄い勢いで チラシの裏 状態ですが ^^;
なんというか、いろんな人を見てると、やっぱり いろんな人がいるんだなぁ。 と、結構面白いです。 が、人を動かす立場だと、偉い大変だなぁとも同時に思ってみたり

今回も、仕事の総括やらせて頂いて、いろんな面で学習させていただきましたわ。 この点は、決してお金で買えないものだなぁ…と感じておりまする。


…でもまぁ、正直人を動かす立場は面倒なのでやりたくないんですけどね。(ぉ




で、一区切りして家に帰ると、memtest86 が 12pass ぐらいノーエラーで走ってましたよっと。これから WinXP でも大丈夫だろう…とか思ったら2枚挿しの 256 + 64 = 320MB の状態だった事に気づきげんなり。(爆