いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

姉貴が襲われました

12日 23:30頃-

夜中にけたたましく電話がなる。 なんじゃこりゃ?うるさいのぅ… と思いつつ電話を取ると、なんだか良く分からない声が聞こえてる。 悪戯電話か!?


電話「きゅ、きゅぅ〜……?*1 おねーちゃんだけどぉ〜………(涙」

おおおお? 姉貴ぃ??? な、なんだなんだ?? また酒のんで酔っ払ってるのk……


姉「首切られて、血がドクドク出てるのーーーーー!!(涙

 ! ?




ちょ!? ま!? まままままま、まってくれ!!

ノヘノヘとコーディングしてる頭に そんなヤヴァゲな発言されても緊急に対応できねぇぇぇぇーーー!!^^;

姉貴の方も(当然のように)混乱してましたが、私も一気に混乱モードへ(情けない^^;)




とりあえず状況まとめると…

  • 現在位置は自宅の近所の^^; 病院の外。中の人が出てこないらしい。
  • 首を切られて血が凄いらしい。
  • 救急車を呼んだも 「あなたまだ生きてるでしょ?」 とか言われて対応してくれないらしい (※後に姉側の(パニクリによる?)勘違いと判明)
  • なお、姉貴は一人ぐらしで既に自宅におりません。で、電話対応したのは自宅。 とても、5分でいけるような場所に居ません。

救急車を呼ぶ選択幅も既に無効。 病院の中の人も出てこない……? とりあえず安全確保の意味でも自宅に向かえ! と言ってみるも 「血が!血が!」 といわれ取り合ってくれない。 完璧にパニクってますな……。

さて…どうするか…?

12日 23:45 頃

とりあえず、現状の私には (悔しいけど) 良い指示を出せないと判断。 次のステップとして、既に就寝している両親を起こして、緊急事態を状況報告。




パニくりながらも電話対応する母親。




そして、無条件に車の発車準備を完了させる父親*2




母親が戸惑いつつも電話応対していると、どうやら救急車が来て無事回収された模様(対応してて良かった!^^;)

ひとまず一安心な感じです。

とはいえ、父親と母親は状況確認の意味も含め 「ばびゅーん!」 と姉貴の元へと旅立っていきました。 私はお留守番。 はじめての。

13日 00:15 頃

自宅の電話が鳴り、出てみると姉貴からでした。 …って、姉貴?

姉「今、病院に向かってる見たい…。xx病院…でいいんですかね?
とりあえず、命に別状は無いみたい。 だから、両親に大丈夫って言っておいてね。」


もう家に居ませんよ?


とりあえず、出発してしまった事を伝えると 「別になんもないから来なくても大丈夫だよ…」 との事ですがー。いやまぁ、携帯で連絡取れますが……言った所で、オヤジさんは絶対行くんだろうなぁ…^^;

心配だろうから分かるけどね。 娘っ子であれば、俺もそうするだろうし。
(マジレスすると、怖い目に合った時両親とか知人とかに会ったほうが、より落ち着くでしょうし)


とりあえず大丈夫な旨を、同乗している母親さんに連絡するも、案の定帰ってこないご様子。 病院名も伝えましたが……


オヤジさんは xx病院の場所をしってるのか?

13日 00:25 頃

病院の場所をまず知らないだろう親父さんのために、私が人肌脱ごうではないか! そう、ここで登場 google map!!

つまり、移動中の両親に対して、自宅から現地の地図情報を提供するわけですよ! ディスプレイに映る情報を、無線で*3移動班に情報を伝達するわけですよ!!!



おおお、なんか無駄に か っ こ よ く ね ! ?



よーし、張り切って検索しちゃうぜーーー! カナの実力を見せる時が来たのかしら〜〜〜〜!!


…と、必死ここうとしたら、また自宅の電話が鳴る。 取ると母親からだ。

母親
「とりあえず、携帯で連絡とって見たんだけど、大した事にはなってないみたい。入院とかも無くて、もうタクシーに乗って自宅に帰宅するみたい

多分ねぇ…あの子……



酔っぱらってるわよ。」



…………






 ('A`)


13日 01:15 頃

家の電話が鳴る。 母親からだ。


足の踏み場もない状態の お姉ちゃんの家に着いたわよ。 とりあえず元気にしてるけど、明日数針縫うかも。傷口が大きいから。」

きゅ
「え、で、結局切られたとかいう話は…?」


「どうも、単に 階段でこけて顎を大怪我しただけみたい…。
案の定酔っぱらってる状態で、救急隊員の人もお灸を添えられたみたいよ……。」








('A`)

13日 02:10 頃

両親帰宅。話をまとめると…

  1. 駅校内の階段で転倒。アゴと足を大きく負傷。出血。
  2. 姉(そういえば、自宅近辺に病院がある…。そこで診てもらおう。)
  3. 深夜なので 当然開いてない
  4. しかし、なおも大量の出血。
  5. 姉、パニック。救急車呼んでみたり、「刺された!!」と自宅に電話してみたり。
  6. 俺、パニック。両親に報告。
  7. 母、パニック。
  8. 父、淡々と準備
  9. そういてるウチに、救急車到着。姉無事回収。
  10. 両親、車で出発。
  11. 姉、病院に到着し治療。そして、短時間でタクシーで帰宅
  12. 両親、現地到着。状況確認。後、現地出発。
  13. 両親、帰宅。

…という具合。
…って、あぁ、このリストの冒頭にに1項目追加し忘れてました。


  • 姉、豪快に飲酒

結論


 酔っぱらって自爆。


勘弁しとくれ。orz


いやなんつーか…

  • 救急隊員さん、マジでご迷惑をおかけしました…
  • 税金収めてる皆さん、無駄に税金使ってご迷惑をかけしました… orz

姉の変わりにココでお詫び申し上げます…



寝るわ…もう…

*1:本当は下の名前

*2:元タンクローラー

*3:違う