いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Meは要らない子。98は必需な子。

Windows 9xに別れを告げよ - ITmedia NEWS

今 Advanced Windows 読んでる身としては丁度良かった。


さて、Advanced Windows P22 には、こんな一文が載ってて思わずふきました。

Microsoft の目標は、Windows 98 カーネルを切り捨てる事である

ちょwww
きっぱりと 要らない子宣言 かよ!!


いやー、この一文にはおったまげましたわ。 一応この本 Microsoft Press 発行なんですが、こんなにきっぱり言っちゃって良いんでしょうか。

ついでに、原書の洋書は 1999年9月 に発行されています。つまり Windows Me が出る前に 9xカーネル 要らない子宣言ですよ? いいのかこれは。(笑


まぁでも、開発側としても、9xカーネルは要らない子だったりしますし、今となっては 9xカーネルが要らない子ってのは周知の事実っぽいところがありますが……。 結構早い段階から、内部的に要らない子扱いされてたんですねぇ…。 可愛そうに…。



あぁ、あと、こんな文章も書いてありました。P23。

本書では Windows 95 に直接触れる事は無いが、Windows 95Windows 98全く同じカーネルを使っているので、…………

 ふ い た