いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

〜Rozen Dispatching〜

あしや人形感謝祭 が、ローゼンファン(ローゼン信者:ぉ)の中で話題になっています。(更新してるのは29日なんで、丁度今日で終了ですケドね。)

さて、2週間ぐらい前にチラシ配布するぞー! ってことで、ちょっとした祭りになったわけですが、こりゃ私も申し込まないとアカンやろー! ってことで申し込みまして、先日26日ぐらいに届いたわけです。

届いた直後は 後3日間でどうやって広報すりゃえぇねん とかちょっと悩んでみましたが、任務を負った以上は作戦を成功させなくてはいけないッ!!

そう。適切に「薔薇撒く」という任務を成功させなくてはいけないのだッ! うむ!!



よし行くぜ!!




 "Rozen Dispaching" 作 戦 開 始 ! !







http://ir9.jp/hd/hd060427_00.jpg
↑大学の研究室前
http://ir9.jp/hd/hd060427_01.jpg
↑大学の研究室内
http://ir9.jp/hd/hd060427_02.jpg
学科掲示 (学科長とか利用)



任務完了ッ!!



いやー、任務には色々苦労がありました…。 掲示物になるわけですから、public な場所となると認可が必要なわけです。 ただ、自分の研究室の前であればOKでしょう。ということで、所属している2ヶ所のゼミの先生に頭を下げて、1枚ずつ計2枚貼り付け。(ちなみに片方は、学科長クラスのお偉い方)

また、仲の良い先生の所に必死に頭下げまくりで1枚ペタリ。 コチラの先生は 「あぁ、GW過ぎても貼ってて良いから〜」との暖かいお言葉も頂きました。 流石、MSX本体を研究室にコレクション・展示してる方 だけあって、話が分かって頂け感謝感謝です。 *1


本当はコレが限界だろうかと思ってたのですよ。先にも書いた通り、他の public な場所だと流石に許可取らないといけないだろうと。

とはいえ、自分の中だけで結論を出すのは早い。 ダメ元で 「学科の掲示板の空きスペースを使って使って宜しいモノでしょうか…?」とお聞きしてみたところ…

先生A「あそこは適当に使っていいんだよ。学生も自由に利用可能。」
先生B「ん〜、大丈夫なんじゃない?(適当」
先生C「…剥がすとか、確り責任持つなら大丈夫なんじゃない?」


 よ し き た !


3人の先生に聞いてOKが出たんだ。何 も 迷 う 事 は 無 い !

…というわけで、学科の掲示板にも両面分2枚貼り付けてきました。 あ、確り責任の所在もわかるように

http://ir9.jp/hd/hd060427_03.jpg
という感じで貼り付けてきました。 これでOKなり! *2




そして28日。



わざわざ写真にとってメールで報告してくれたり、別の学科の先生が 笑顔で私に「なんか研究棟に貼ってなかった?」とかつついてきたりと、ヒキコモリオタクの大学な故に、大好評でした。(という解釈を勝手にしました)

ところで

告知活動をしてきたわけですが、何となく CSA 思い出してみたりしましたが、そんな私は別にCSA会員じゃありません。(何 (AJPA には入ってましたけどね。)

オマケ画像

http://ir9.jp/hd/hd060427_04.jpg
↑作業中

作業途中で

紅「1GBのビデオメモリ積んだカードが出たらしいですよ。」*3
苺「ん?SLIとかで合計1GBってことじゃなくて?」
紅「カード1枚で1GBですね。OpenGL系の開発に使うとか何とか…」
苺「へー…凄いねぇ」
金「ウチのメインメモリの大きさと一緒なんやけど…orz」

なんて会話が普通に出てきた点に、技術者のカタマリ だと改めて再認識させていただきました。

*1:で、つまり研究室1箇所撮り忘れてきたわけで…

*2:モザイク部分が個人情報ね

*3:今回のみ蒼帽子