いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

アニメイトからの通知

午前中に、アニメイト千葉店より予約品が入荷したとの旨のご連絡を頂きました。

予約までした品です。当然即回収モード。但しお金が無いので昼間にコンビニでお金を下ろし、資金確保した上で向かおうとしたわけです。


昼休みにお金を下ろしに行ったのは所までは良かったのですが……午後コーディングしてると、学部生からこんな話を聞きまして……

学生「先輩は、今日飲み会参加させれるんですよね!?」

 マ ジ か ! ?



えええ? そんな聞いて無ぇぞ!? …って、そういえば、結構前に出欠確認は取ってきてたような…? いやでも、27日とは聞いて無ぇぞ!?^^;

いやまってくれよー!今日は久々コーディングも早めに切り上げて、アニメイトに行かなきゃならんのにー……

仕方ない。アニメイトによってから飲み会参するしか…ッ!



というわけで、



http://ir9.jp/hd/hd060427_06.jpg
↑飲み会部屋に、でっかいアニメイト袋2つ

音響系のゼミの飲み会なので、オタク系よりビジュアル系方面の要素が強い中、アニメイトの袋2つ。明らかに浮いてますが、ここは先輩権限で可憐に強行。学部生に「何ですかそれは?」とか突っ込まれても、可憐にスルー。答えたところで、確実に気まずい空気になるので可憐にスルー!





で、何かって来たかってところですが(一部の人は大体予想がついておろう^^;)





http://ir9.jp/hd/hd060427_07.jpg
↑合計1万7千円!抱き枕まで買っちまった!

いやほら、なんといいますか。人生やっぱり勢いだよね



と、購入しておきつつなんですが、多分枕はこのまま 押入れの中に直行だと思います。いやほらだって勿体無いし。

あと、個人的には設定資料集の方が興味惹かれてます。一応、Developer ですから、中の人の開発資料*1ってのは、偉い興味深々なのですよ。 この資料を元に二次創作とか制作できるようになりますしね。 資料集は、偉い良い買い物だと評価してm

今日アニメイト
>ムービックから出た設定資料集
が発売開始したんだけど(トロイメントのね)
ほとんど一期のヤツの使いまわしだから期待しちゃダメだぜ
「」達は気をつけてね
がっかりするのは俺だけでいいんだ

………



http://ir9.jp/hd/hd060427_10.jpg
 ノ ゥ ッ ! !



……使いまわし…。いや、キャラクターについては同じ資料を継承して利用しているワケですから、仕方ないといえば仕方ない…というか、どうしようもないのでしょうけれど…。でも、苺・翠・蒼については、確り資料が upgrade されてるようですよ。 …まぁ、ボリュームの面から行くと多分 downgrade なんでしょうけれど。(実際の放映では、誰も気づかない程度の変更は入ったようです。比較してようやく判明しました)

つかほら、私的には 「第1期メンバーが云々」 って話より 「第2期メンバーが云々」 って話の方を取り上げたいッ! あーもう、カナかわいいよカナ…って、ドールの中で一番身長低いんじゃねぇのコレ!? …いやいや、苺さんの方が低いはず。勝っているっぽく感じるのは、苺さんの頭についてるリボンの所為だ。きっとそうだうんうん。

あとは、この頃の薔薇水晶マジメだったなぁ…とか、明らかに何かに汚染されている中観覧しましたが^^;、第2期に登場した云々の資料を始め、若干は第1期資料に無い点もポツポツ載っているので、同人本書くぐらいであれば、全キャラクターが載っている第2期の資料さえあれば事足りるかもしれません。^^;

逆に、とにかく資料が欲しい人、大き目の作品作りたい人とかは、第1期資料もあったほうが良いかと思います。「翠星石の如雨露」「蒼星石の鋏」「JUN宅の鏡」なんかは第1期資料にしか載ってませんし。



以上、何でか突然資料集についての感想でした。

アニメイトと独り言

アニメイトで予約して買ってきたわけですが…未だにアニメイト怖い。^^;

いやなんつーか、私の中では「腐女子さん」相手のお店というイメージがありましてなぁ…。そんな中、野郎が踏み入ってよいのか!? なんて思ってみたりします。

まぁでも、今回は頑張っていってきましたよ。高い買い物ですから、これはポイント貰わないと損だろうと。本当にそれだけの理由で。



品物を受け取る際のレジの会計中に、レジ待ちしておられる後ろのお客さんが、私の会計を見てボソっと「ローゼンは本当に人気やねぇ…」なんて呟いてましたが、えぇそりゃ私は何処までもついてきますよ。 たとえゲームがボロボロだったとしても、生暖かい目線で見守るだけです。えぇ。

まぁただ、1つだけ言っておきたい事は、私は確かにローゼンは好きですが、その基底にある「中世ヨーロッパ」「ファンタジー要素」ってのが好きなわけですよ。 なもんで、メイドさんOKだし、ふたご姫OKだし、天使だ悪魔だ神様だってのもOKなので*2、美紗は俺の嫁だし……



………天使?……悪魔?



28日って、Fifth Eternal Collection Box の発売日なんじゃねぇの!?

(翌日に続く…)

*1:制作資料 か^^;

*2:あんまり知識無いけど