いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

"Fifth Eternal Collection Box" 発売おめでと……う?

エロゲ業界のプリンセスメーカーと言ったら、この Fifth シリーズしかあるまい!(偏見

というわけで、28日は 今まで出た Fifth シリーズ(無印初代 / Twin / Aile)の3作品が1つにまとまったお買い得ボックスの発売日です!

これを機に、是非とも可愛らしい娘さんたちが活躍する世界を堪能してくださ………って、2chRUNE スレがちっとも盛り上ってねぇえええええええ^^;


ん〜、まぁ確かにあそこに集っている住民は、すでに初代からやりとおしているだろうからなぁ。かく言う私も、初代 Fifth / Twin はplay済みの人間だし。 …ただ、Aile は積んでます。 orz


遊んでる時間なんて…なんて…ッ!!

新マナ

RUNEファンの中では、新しいマナちゃんに「ノゥッ!」って人が多いようです。^^;

このアタリは、RUNE系を多く語られている http://coco.parfait.ne.jp/ 様の4月4日頃の記事でいろいろと語られています。


外見については…まぁ、やっぱりなんか違うよなぁー と思ってしまう私はいますが^^;、絵描きさんも永遠に絵柄を一定する事ってのは難しいでしょうから…まぁ、仕方ないのかなぁ〜。 絵描きじゃないので、何処が原因なのかは私には良くわかりません。^^;


あと、今回新しく付いた「声」もいろいろ言われてましたが、こっちの問題については恐らく時間が解決してくれるのでは?と思っています。 初聞きだと違和感を感じちゃうかもしれませんが、聞きつづけていると結構なじんできて、逆にその声じゃないとオカシイと思えてくるのではないかと思います。(金糸雀だって、最初は「なんじゃこりゃ!」って評価が一部に出てましたし)

まぁでも……初聞きの時の私は…… 「フォルマント弄りてぇ…ッ!」 とか思ってしまいました。^^; ちょっと高周波数成分方面のものが多くて「カタイ声」っぽい感じはしたんですよねぇ〜。 アタックもちょっと強いのかしら…。う〜ん。



何にせよ、エタコレ買わないと……… ……と思うのですが、資金不足で正直ツライので、現状スルー状態です。orz
給料が入る5月終わりぐらいには入手したい所。


そして、一気にふぃふぽんを完成させ……られねぇだろうなぁ… orz