いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Result "あしや人形感謝祭"

某BBSのレポートを見たのですが……ゲームで不発した直後にあの現状は正直キツイ と思いました。(ぉ ^^;

まぁそりゃーなー、ローゼン以前に基底として 「人形の供養」 なわけですからなぁ。 元々ドールをお迎えしてる人・日本人形を持っている人ですら、行く人は少ない気がする…。^^;(供養したいドールが無いと、行く用事もなくなりそうですし)


ただ、ローゼンファンもポチポチ参加されてた姿を見ると、「一般人を巻き込んだ、地方で行われる普通の即売会」 っぽい空気があったんじゃないかなー とか思ってみたりします。 無駄に祭りにならず、まったーりとした時間が流れてるような感じというか。

あと、レイヤーさんが普通にコスしながら、公共の場である神社の中歩くとかマジありえないと感じました。(ぉ
行事の趣旨に合い、人数が少ないからこそ許容されるんでしょうなぁ。




このようなイベントが関東で主催されたら…………… どうなるんだろう… ^^;