いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

コンパイル

昨日の学部生1年生の授業TAの話なのですが、課題として

Power Point を利用して

  • 自分の好きな食べ物
  • 自分の好きな漫画・書籍
  • 自分の好きな映画

をプレゼンテーションを作成すること。

というモノが出されたのです。まぁ実際にはプレゼンテーションを行わず、単に 「プレゼンテーションを作成する」 という事に慣れてもらうための課題なんですけれど。 学生生活4年間でプレゼンテーションはたくさん行いますからねぇ。


でまぁ、みんな必死こいて、慣れない手でプレゼンテーション作成していくわけですが………


ふと見ると……





好きな書籍 == Disc Station





世代を超えた同志キタコレ!!!!!!!!!!!



びっくり。マジびっくり。

学部生1年生が DiscStation をチョイスしてくるわけですよ? 私院生2年生。5年の差があるにもかかわらずコンパイラーがココに!!!!

そしてよくわかりませんが、全力で私の持っている AJPA公認ぷよぷよ初段 の認定カード見せてきました

一応 「すげぇー!」 とはいってくれましたが、微妙に引いていたような印象があったのは可憐にスルー!



まぁとりあえず、



やっぱり
ウチの大学は
オタ大学だ


でも

好きな書籍に「ローゼンメイデン」って書く人を見つけられなかった。ちくしょうちくしょう!!

Hunter x Hunter は数名見つけたのに!! ちくしょうちくしょう!!

で、まじめな話

この自分の好きな

  • 食べ物
  • 本・書籍
  • 映画

を紹介しろという課題。 大体の人はセコセコと作成していくのですが、数名はまったく書けずに止まっている事実。

正直、若干危機感を感じました…。

…将来的に、いろいろヤヴァイんだろうけど……いまさらどう導けと…。