いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

お話聞いてきました。

なんとなんと!今日は 就職活動してきましたよ!? おおーすげーーー! 俺超マジメーーー!

というわけで、


http://ir9.jp/hd/hd060524_00.jpg
新横浜に着いたにょ〜*1



千葉の地元から、約1,500円 (つД`)



延々と2時間ぐらい電車に乗りつづけ、東神奈川駅 で、横浜線に乗り換える時に、行き先が「八王子」となっているのを見て「俺何処に居るんだよ!?」とかビビってみたり。(※東神奈川駅に居ます)

いやー、本当に遠いところまで来たもんだ。




さて、会社の方では作業内容についてお話をお伺いしてきました。 …が、実にラフな会社でして 「適当な服で良いってメールで書いたのに、スーツだもんなぁ……」とガッカリされまして、社会の空気読むのは難しいと感じました

そして、プログラマの集う開発室をみせて頂いたのですが、そりゃもう皆顔の色変えて殺伐としながら……………とか思ったら、普通にマッタリと仕事してました。 タマに修羅場はあるというお話でしたが、基本的にはマッタリとコードを打っている模様です。うらやましい… つか、みなさんプログラマだと信じていいんですよね?

あんまり細かいところまで書くと迷惑がかかりそうなので詳細はゴニョりますが、雰囲気的には非常に仕事しやすいような環境でした。 ただ、仕事内容が未知の分野なので、勤まるかどうかという点がちょっと怖いところ。^^;

面白そうではあるんですが…うむむむむ…。





ところで、千葉県民の私ですが、ココ1ヶ月の間で 浜松町駅を何回見たことか

その他思ったこと。

http://ir9.jp/hd/hd060524_01.jpg
いつも千葉でしか見かけていなかった「快速 エアポート成田」。横浜駅という、こんな遠いところから走ってるモノだと生で確認が取れて感激。  いやまぁ、あんまり深い意味はありません。(ぉ




あと、やっぱり神奈川県良いわ〜。やっぱり、千葉県脱出しようかしら〜…。

いやだって、 千葉県よりよっぽど発展してる気がするし、上・左・右上 方面に移動できるのでいろんなイベントに参加できるだうsウボァー

*1:偉い暗い状態だったので、超強引な補正…つか、画像壊れてる