いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

PG.maiden また出動……ってあれ〜!?

更新サボりまくりんぐでこんにちは。2週連続でイベントがコレほどつらいとはおもわなんだ。マジおじいちゃんやなぁ。

というわけで、先週に続いてまたイベント行ってきました。



場所は「後楽園」*1



2週間ぐらい前に蒼に誘われたのは良いのですが

金「いや後楽園で除草はヤヴァイんちゃうん!?禁止されてるとか何とか?」
蒼「大丈夫なイベントもあるんですよ」
金「うはおk把握」
蒼「あぁちなみに私は、エンジュパパるんでよろしく」
金「ヘンなの俺だけかよ!!!
蒼「あと、翠と銀服よろぴこ。」

という流れがあったとか無いとか。(何

正直、ちょっとヤヴァイんじゃーないかなぁ〜と思いつつ、即売会というフィールド以外は体験学習していない身ですし、蒼側のグループの長(?)から要望があったようなので、新しいフィールドを学習する意味でも参加してみることにしたのでした。

会場到着

水道橋に着いたにょ〜(写真撮り忘れ)

駅前で一旦集合する事になっていたのですがまだ誰もおらず。とはいえ暫くして、蒼が顔を出し蒼側のメンバーさんが顔を出し、集合完了!よーし現地に向かおうぜーー!!とか思ってみると 外が大雨でげんなりしてみたり
とはいえずっと行動しないってのもアレなので、地下鉄用の地下道を利用したりして入り口へ向かうことに。 ……階段でカート持ち上げて運ぶのが大変だったぜ……(苦笑



で、会場入り口ゲートに到着……って、レイヤーさん既におるのは何

いやはや 「public な場所で大いにレイヤーさんが活動している」という点にビックリしつつ、「公道から1m*2もしないところでレイヤーさんが活動している」という点にもビックリしつつ、「皆さんレベル高い」という点にビックリしつつ……………

って、俺場違いやん!!どー考えても場違いやん!!!! 私は「ネタ」でやってるんですが、ここに集ってる人9割9部マジやん!! クオリティマジ高けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!! ……とまぁ、この時点で大いにビビってもうだめぽ。いつものようにはっちゃけられん状態に。^^; どどどど、どうすんべ……

なんて思っていると、蒼側のメンツが揃った様。事前に知らせてくれていたとはいえ、お嬢さんが居ることにビックリする俺。やっぱりお嬢さんが居ると雰囲気がぜんぜんちゃうね。全く。野郎だけだとむさ苦しいゼ。
最終的に、男:女 = 5:4 という集団に。 ちなみに、この集団の7割程度が同じ大学出身のようです。何このオタク大学

で、揃った所で「じゃぁ着替えてきてね♥」とか言われてしまってもうガクガクブルブル。 初対面のレイヤーさんが多い中でキモい金はえぇのかよ!! とか思いつつ「断ったらぬっ殺す」的 ヤヴァイ周波数 を感じ取り…まぁ、私の中でも(申し訳ないと思いつつ)少しは気があったりしたので(ぉ^^;)、そそくさとモードチェンジ。ついでに銀役の人も野郎でしたので一緒にモードチェンジ。


結果、銀ちゃんマジ似合う


口紅とかつけてマジ色っぽい。 化粧するとちゃうわなぁ〜………。
ちなみに私はもうだめぽ。心の中は「恐縮です…」

知合A「おまえさー。即売会だけにしとけって。ヤヴァイって。」
金  「私もそう思います。」(※余裕が無いのでボケられない!)


で、モードチェンジ後のキャラクターを見てみれば、↑の知合Aを除いては

  • 金 -> 私
  • JUM
  • エンジュぱぱ -> ウチの蒼

というようなローゼン組で揃ってました。なるほどなるほど。揃えたかったわけですな。おk把握。

………って、PG.maiden メンツが一部吸収されてるぅぅぅぅーーーー!!!

…ちくしょう薔薇水晶め……。…そういえば、薔薇が居なかったのぅ。事前に報告していただければ、ウチ側から引っ張ってこれたんですけど…う〜ん勿体無い。

次回は、ヤヴい金と一緒にいかがでしょうか? …あぁダメですかそうですか…(ぉ

フィールドの巡回

比率的にはやはりお嬢さんレイヤーが多いようで、正直鋭い目線が大量に飛んでくるのが怖かったんですが(ぉ)、それでも野郎レイヤーさんも結構な数居て目線につくという事実に驚いてみたり。で、コレがまた野郎が野郎キャラやってるんですよ!すげぇ!!
いやほら、野郎が野郎キャラやっても何にもネタにならんやん? みたいな感覚が私の中であったりするので、考え方がちゃうなー。ここの人たち、やっぱりマジなんやなぁ〜 とか思ってみたりしました。*3


で、だ。何が悔しかったかって 「お嬢さんonly && ゆっきー込みのローゼン隊」 が既におったことでしょうか! ちくしょう薔薇水晶め!! ウチら負けやん!!(私見たいなの居るし!!)

あまりに悔しかったので、あちらの金に私の手持ちのヴァイオリンを貸し出しつつ、バッチリ集合写真撮らせていただきました! はぁ…お嬢さんカナリーにヴァイオリンまじ似合う。*4


実に感無量。やっぱりローゼンはお嬢さんがやるべきだね。うん。(何をいまさら)

http://ir9.jp/hd/hd060528_00.jpg
夜は一杯のオレンジジュースとホットドッグから始まるのかしウボァー@カラシ

ヴァイオリンの力

飯取りつつ小休止しておりますと……なんとなんと!!2名の方に「写真撮らせてください」とか言われちゃいまして、俺マジびっくり。ホントに こんなので良いんですか!?


ヴァイオリンがあるんで、ぜひとも撮らせていただけるとッ!!」

そうだよね!やっぱりヴァイオリン良いよね!良い味が出てるよね!! ハハハ!!ハハハハハハ!!!!



泣いてなんか…泣いてなんか無いやいッ!!

更に新しいフィールド

で、時もある程度過ぎたころに初めて聞いたお話。


「で、これからダンパに参加しますので〜」


何ィっ!?

いや待て落ち着け。 俺、舞なんざ全く知らんぜよ!? ついでに引きこもりですよ!? 参加できるんかいな俺!?……と思いつつ参加してみた。



http://ir9.jp/hd/hd060528_01.jpg
↑※参考)踊る桜田ドールズ。ちなみに、JUN君が右の方で呆れてたのかしら〜!*5



結論:今の舞は展開が速すぎる!


なんて皆あんな超光速に展開する舞を舞えるんだっ!? 前面のステージに立っている兄ちゃん見てても さっぱりわからん!

とまぁ、一見楽しめてなさそうですが、そんなことはありません。 確かに踊れはしませんでしたが、曲には乗ってましたからね。トランスとかマジ好き好き。 あと、一応音を作る側なので、「うはww 30分ぐらいずっと四部打ちKickが鳴りっぱなしキタコレwww*6」とか「うおおおお!!シンセの音色と LPFの動的なかけ方がすばらしい!!!」 とか何とか思ってみたり。
中のDJさんマジ職人。あれほどのスキルがあれば、曲作りもサクサクできそうでうらやましス。そして、ANシンセ欲しいよぅ…*7

……ううっ…スグに技術系のネタに走ってしまう…ッ!(苦笑

いやでも正直、しっかり舞えるものなら舞ってみたいところ。皆で同期して舞うのは面白そうとは感じてみたり。ダイエットにもなりそウボァー*8

俺的結論・思ったこと

  • 同じオタクなのに、全く違う世界がある事を大いに学習。
  • 後楽園は「マジ」しか居ないと思え!*9
  • 更衣室がちょぃと汚かった^^;*10
  • 会場マニュアルが欲しかったかも。何がOKで何がダメなのか…みたいな。
  • このイベントは「参加者」としての扱いだったのか「お客様」としての扱いだったのか、どっちなんだろう。「参加者」だとうれしく思ってみたり。
  • 銀ちゃんがヴァイオリンにはまってた。(何


また、私を誘っていただいた方々へ。様々な体験をさせていただき感謝すると共に、ずぅぅーーーっと硬い常態で申し訳ありませんでした。^^;

上記にも書きましたが、最初の時点で「ヤヴァイよスイッチ」が入ってしまうわ、あんまり失礼な態度取れないよなぁ〜*11なんて思ってたので、全く本来のキャラクターが出せずに大変面白みの無いキャラクターになってたかと思います。ハイ。^^;

あと、お嬢さん方のテンション高いの何の(笑)。その様なお嬢さんの集った集団ってのは初めてだったので、どーいう風にコミュニケーションをとって良いのかわからんかったってのもあるかもしれません。う〜ん、免疫付けろ俺。(ぉ

とまぁ、大変ご迷惑をおかけしました^^;
ホントはもっと偉い 頭が悪くてバカな 賢く賢明な キャラクターなのかしらー!絶対なのかしらー!

で。だ。

同じ大学内でローゼン隊が2グループもできてる事実 はどう受け止めてよいのかしら〜!?

*1:正確なイベント名はいまだに不明だ!

*2:極論だけど^^;

*3:ウチはネタだ!と言いつつ、ぜんぜん面白くなくてすんまそん。(苦笑

*4:なお、残念ながらwebでの公開は禁止との事でした

*5:翠の子に確認してなかったんですが…Webで使っちゃってOKでしたかね?^^;

*6:そりゃテクノでダンスな訳ですから当たり前なんですけど

*7:DXは持ってたりしますが…ほとんど使ってないんだよなぁ^^;

*8:最近おなかが…

*9:「ネタ」に走れる空気じゃない?

*10:次、機会があったら(あるのかしら〜^^;)ゴミ回収しちゃうかも…

*11:初対面ですし、各人のキャラクターが掴みきれてなかったりするので