いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

(今更)1週間前のお話^^; 〜イベント前の土曜日〜

1週間の日曜日は、ローゼンオンリーの「薔薇の紅茶会」で、私たち Programmable maiden はサークル参加しておりました。

出し物については、従来の物の VerUp 且 ちょっとした知識の追加で、イベント前日の土曜日にはほぼ出来ていたので配布物についてはOKだ〜!

なーんて思ってたのですが!


大問題ですよ。大問題。






真紅様ウィッグ梳かしてねぇ。orz





layer集団でも一応あるので(※あくまで主路線は開発です。です。…です。そう…信じます…)一式私の手元にあったりするんですがー……

薔薇と苺と金については、前々日あらセットアップしていたのですよ。 ウィッグはこれで問題ないだろう〜 …と思いつつ開発方面準備していたのですが、正午ぐらいに 「あ、真紅様ウィッグ対応してねぇ…」 と気づきまして。

普通に考えれば半日以上あるので間に合いそうな感じですが、ウィッグは一旦 リンス溶かした水につけておくと宜しい*1 とのことなので、(作業 + 陰干しで乾くまで)の時間が必要なわけですよ。 これ、軽く見積もって6時間。


正午に処理して、18時に処理開始…… ま、まぁ何とか間に合う…ハズ…ハズ……






結局のところ "希望的観測" 以上の何者でもなかったわけで(ぉ orz





1週間前なのでちょっと記憶があやふやですが、結局出し物がマスターアップしたのが 22時頃 だった気が。 いやもう、大体出来ていた故にスグにマスターアップするだろうと予測していたにもかかわらず、こんな時間まで完成しないって時点で想定外なんですケド^^;

で、やっちまったのが、プログラムの方が完成したとしても マニュアル・ReadMeを確り作らなきゃならん のですよ! この点をすっかり忘れてまして大誤算! マニュアルはさくっと作れそうな印象がありますが、実は偉いめんどくさくて時間が掛かったりするんです。 あのマニュアルでも2時間ぐらいは掛かって気が…。^^;

マニュアルが出来たら、プログラムをアーカイブして、isoイメージ作って、CD-R にイッツバーーーニング!!!!

サブマシンでCD焼きながらメインマシンでは、DVDジャケットを更新してみたりするわけで。 今回は薔薇乙女が新しい知識を覚えてくれたので、その更新内容についてもお知らせしなきゃいけない == 書くべきことが増えるワケで…この辺も確り失念してました…あああ。orz


そんな作業してて気づいたら、午前3時なワケですよ。 真紅様ウィッグ干したまま梳かしてない訳で……。1時間で梳かそうと思ったら2時間掛かってみたりと大参事。orz



次からは確りタスク分散しよう…そうしよう……。 そう決めた一軒でした…。 (現状だと私が一括管理なんです…ハイ。)

*1:お湯だと耐熱じゃないので大変な事になるようです