いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

64bit祭り!

画像の嵐!

亀svn for x64

バージョン管理ツールである 亀svn に 64bit対応版が Release されていたわけですよ。

32bit版で大活躍中のツールでありながらもx64環境では動作しない為、はよ対応版でないかなー と首を長くしていたところだったので、即効インストール!

http://ir9.jp/hd/hd060624_00.png
↑ようやく 64bit Windows亀SVNが動いたーーーー!!

http://ir9.jp/hd/hd060624_01.png

"64bit" のフレーズが実に輝かしい…ッ!!


Visual Studio 2005 for x64

研究室でもコーディングしており Visual Studio 2003 を利用しています。 しかし困った事に、既に Visual Studio 2005 が出ている故に古いわけですよ。 こりゃー 最新の環境にしないとなー……と思いつつダラダラやってきたわけですが(ぉ

先日ようやく Visual Studio 2005 をインストールする機会が出来たので早速インストール。 これで、64bit 環境下での開発もばっちりOKなのかしらーーー!!


http://ir9.jp/hd/hd060624_02.png
http://ir9.jp/hd/hd060624_03.png

各所に見える "(x64)" という文字列が素晴らしい! "Visual Stuido 2005" 自体に付いてないのがちょっと寂しいけど


そしてこの子達も x64

そしてそして、VS2005 がインストールできたならば 64bit 開発環境が出来るわけじゃーないですか。





ってことで!



http://ir9.jp/hd/hd060624_04.png
http://ir9.jp/hd/hd060624_05.png
64bit 翠星石 (プロセスの後ろに "*32" が付いてない!)



薔薇乙女達も、64bitのフィールドに適応した能力を持ち合わせる事が出来つつあるようです。 ん〜素晴らしい!






━━ 時代は

  ━━ 64bit





結論としては、"マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!" のでよろしくお願いします。 はい。 マリカーやりたいです。はい。

DSって 32bit-CPUな気がしますが、その辺は気にしないのが策士の対応かしらー!