いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

最近機材運が無いよ!

"機材運" とは? 機材との相性みたいなもんだと勝手に定義します。(ぉ

最近どーもメカとの相性が悪くて仕方ない。 トラブル抱えまくりで、パフォーマンスが大幅に低下中。

キーボードの↓カーソルの不具合

PGなんで、テキストエディタガリゴリとコード書いていくわけですが、↓キーの調子が悪くてすごくストレス多が待ってきます。

最近特に時間に追われているような状態なので、自分の思い通りに動いてくれないと強めに「バンバン!」と叩いてしまうワケですよ。 んで、こんな作業内容が12時間程度続く訳で……。

指が痛くなるわ、精神的にムカついてくるわ、(体力的にも精神的にも)疲れてくるわ……。 明らかに作業効率が悪いです……。



…あぁ、その昔の FM-V のキーボード 使ってるのが悪いですか、そうですかそうですか…(ぉ ^^;

マウスのホイールの不具合

クリックしただけなのに、ページがスクロールするとかカンベンしてください。orz

どーも、ホイールが軽く回りすぎるような状態のようです。 Web上での検索効率が…

ゲームパッドの→ボタンの不具合

ぶっちゃけコレは買った当初から問題があったんですが(ぉ)、どーも→ボタンを押したところで反応してくれない事がおおし。 こんな状態じゃ、東方が遊べ無ぇっつーの!

あと、通常のボタンも機嫌が悪いようで…。連打しても入力を認識してくれない事が多いです…。 やっぱりこんな状態じゃ東方が(ry

Norton Internet Security がご機嫌斜め

メールチェックしたら、常駐サービスの ccApp が落ちてメール鯖にアクセスできなくなってしまいました。orz

仕方ないので、自前で ccApp 叩いて起こしてあげたのですが、それでもメール鯖に届かないようで…。 再起動確定の状態(←今ココ)

アンマリ再起動とかしたくないんですけどねー。 プニルで一杯ウィンドウ開いている状態なので、再起動するとツリー構造が崩れて大変な事になるので…(v 1.66 使い)

Visual Studio 2005 がご機嫌斜め

とりあえず重いねん。 あと、不具合っぽいのがちょっと多い気がするのかしら〜。


なんか、いろんな面で疲れたのかしら〜…… orz