いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

64bit版の動作検証を……………なにぃっ!?

どうも今晩は。 「A:\いろきゅううぇあ.exe」 with 「Programmble maiden 〜午前二時半の戦〜」 です。 深夜更新です。 あああああああああ。 orz



さて、64bit版薔薇乙女の機嫌が悪くて悪くて結構「鬱」*1だった今週初めから本日にかけて。

よーやく、仲良くなりつつあり私の希望どおりに動いてくれくれるようになってきたので、他のフィールド*2でも正常に動いてくれるのかしらー? ということで、人柱 動作テストしてもらおうと(今からかよ)をぐさん に協力してもらおうかと思ったのです。




…が


を「やんべー、Vista x64 起動し無ぇ…」

なにぃ!?


どーしたのかと思ったら「Vista のライセンスしてなくて有効期限が切れた」とかいう話。で、さらに困った事に 認証画面から先に進まない らしい。





http://ir9.jp/hd/hd060809_00.jpg
↑エラーが出て。




どうもこの現象は、この認証ウィザードのバグらしく、発生した人は Vista を再インストールしなきゃならないとかなんとか。 ………なにやっとるんじゃMicros●ft。orz



……そして、64bit薔薇乙女の動作検証が出来ないまま夜ふける……

*1:割とマジ

*2:「他のマシン」の意味ね