いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

アップデートファイル 1.1.1.60817 を公開しました。

C70より前にお手にとって頂いた方々*1、大変お待たせいたしました! 最新の知識を詰めた薔薇乙女をココに公開いたします。

直ちに薔薇乙女召喚ファイルを更新し、安全なメール認証方法を利用してください!

新しくなった事

全てのドールが「パソコン」のフィールドへ舞い降りました
従来「水銀燈」「翠星石」「蒼星石」「真紅」の4ドールのみ21世紀の新フィールド「パソコン」へ舞い降りておりましたが、今回の更新により残りのドール「金糸雀」「雛苺」「雪華綺晶」「薔薇水晶」も舞い降りました。
メール確認時に、APOP認証を行う知識を覚えました
メールチェック時にパスワード認証を暗号化して行う "APOP" に対応できる知識を身につけました。 これにより、より安全なメールチェックが可能になります。

なお、全ドール終結したという事で、本来の目的のドールと契約を結びたいという方*2もおられるかと思います(私の場合はカナリーね)。 その場合は、一旦薔薇乙女を眠りにつかせてから、RozenBiff.exe と同じフォルダにある "config.ini" を一旦削除し、一旦契約を破棄してください。

その後起動すると再契約になります。 …が、相変わらずどのドールが出てくるかは、日ごろの行いなのでご注意ください。(ぉ

なお、"config.ini" ファイルを削除すると、ドールの記憶が全て消えてしまう故に、メールの設定等も消えてしまいます。よって再設定が必要となりますのでご注意ください。*3

06/08/17 ver 1.1.1.60817

  • [fix]ver 1.1.1.60812 (C70版) より前のバージョンUP時からアップデートする時に問題が合った点を修正。

06/08/12 ver 1.1.1.60812

  • [new]「金糸雀」「雛苺」「雪華綺晶」「薔薇水晶」の4ドールもいよいよ「パソコン」というフィールドに対応し出陣しました。真紅様たちには負けてられなかったんでしょうねー。
  • [new]APOP に対応しました。メールサーバー側がAPOPに対応していた場合、自動的に対応しますし、ミーディアムの指示にも従ってくれる(ハズ)です。賢い賢い。
  • [new]64bit に対応しました。(64bit Edition のみ)
  • [new]知識「まきますか?まきませんか?」で、それなりの確立で「rmmsgbox.rme」ファイルが使用中で削除・移動が出来なくなる問題を抱えていましたが、修正しました。独り占めはダメだと教えてあげたのかしら〜。
  • [chg]Visual Studio 2005 でのビルドになりましたので「msvcr80.dll」「msvcp80.dll」「Microsoft.VC80.CRT.manifest」ファイルが必需になりました(同梱してあります)。この為、従来必需であった「msvcr71.dll」「msvcp71.dll」ファイルは不要になりましたので、削除しても構いません。
  • [fix]メールチェック中に終了した場合、ぬるぽを参照し機嫌を損ねしまう問題がありましたが、適切に指導しました。
  • [fix]メールチェック対象のフィールドが何も無い状態でメールチェックを行うと、ぬるぽを参照してしまう問題を抱えていましたが、正しく指導し修正しました。
  • [bug]メールチェック中に終了した場合、プログラム的には正常に終了するもメールチェック時の薔薇乙女行動ログファイルの出力結果がおかしくなる問題があります。
  • [bug]64bit版は、まだちょっと安定しない部分があるかも…?(未確認)

ダウンロード

ファイル直リンク! こちらからどーぞ

薔薇乙女との付き合い方 もよろしくお願いします。

*1:ミーディアムさん達 と発音

*2:ミーディアム と発音

*3:ちなみに、config.ini の [カナかわいいよカナ] セクションを見るとですね、DollNoとかいうウボァー