いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ようやく情報が出てきましたねー

関連 : http://news4vip.livedoor.biz/archives/50764542.html


TBSアニメフェスタでようやく、ローゼン特別版の情報 が出てきましたねー。

ローゼン第1期から第2期にかけては、2月・3月ぐらいに発表があって、ぽちぽち情報が出つつその年の秋から放送って感じでしたが、今回のこの特別編については、冬に発表があってから一切情報出てこなかった感じで、ぶっちゃけ企画倒れになるんじゃねぇの!? とかそんなこと思ってました。^^; いやー進行してて何よりです。(ぉ

何処かの同人ソフトサークルとはやっぱり違いますねー! はははははははははははははは




でまぁ、水銀燈メインってことで、何で2番目では無いんだとかすごい勢いで妬んでますが それは置いておいて……(あぁ、採算が取れない? そうですかそうですか…。orz)



初めて公式に載ってる銀ちゃんのイメージ図(の大きい版)を見て、思ったことがあるんです。


「………このロゴ、どっかで見たことあるよなぁ〜……」

一生懸命記憶の糸を辿ってみると……


FFシリーズ……は、まぁ、ぶっちゃけ色違いで似たようなのが有りそうですが、それも置いておいて……うーん…





……あぁわかりました。





http://ir9.jp/hd/hd060822_01.png

ふぃふぽん@開発中


なるほど。
ロゴに対して羽が横たわってます。なるほどなるほど。 確かに似てる……か?

羽の向き・羽の数・羽の色 の3拍子全部違うやん! 「羽」って共通点しかないよ!!

んー、全く違う訳じゃないけど、やっぱりなんか違う!
つか、ぶっちゃけ、こんなダサダサヘタレの自作ロゴ@製作にマジ必死だすのは正直恥ずかしいんですが、ネタの為ならなんのその! 俺にデザイン力を寄越しやがれ! ちくしょう薔薇水晶め!



……開発頑張んないとナー orz



とまぁさて、さて……はたして何処で見たんだろう。
確かにどこかで見ているはずなのですよ。似たようなロゴを。どこだ……何処だ……。私は何時似たようなロゴに出会っているんだ…………ッ!





……





…あぁ、わかった。解りました。





今までのシリーズとは一変してしまい、ファンは大激怒。それでも私はソフトを購入した…が一切遊んでいない。知人は長時間全力投球でplayし「いやもう、戦闘はありえない…」と、実に切実に語ってくれた



コレ だ……orz (左上のロゴに注目かしら〜)