いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

どう考えても苦労しかありません。本当にありが

なんで この人 は私にバトンを渡しますか!!
いやーねぇ、渡し元の人も言っていますが

ねずみ算式に増えるシステムだし

ってことで、私もアンマリ好きなモノじゃなかったりします。


そもそも、質問が長いねん! なんで糞忙しい時に、長時間かけて回答せなアカンのやーーーーー!!



…とか思いつつ、ついつい回答してしまった私。(ぉ
ただ、面倒なところはバッサリ削除しちゃいましたケドもね。

回答ココから

回してくれた方の印象をどうぞ。
(何
自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
すごい人
自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
「おまえが欲しい」
宝くじで3億円当たったらどうする?
よく食す「ペヤング焼きそば」が「ペヤング焼きそば 大盛り」にランクアップ。 あと、長岡駅で販売されていた「鮭の鮨」を、新潟駅まで買いに行きます。
どんな告白をされたらグッときますか?
「あなたの指は、まるで美しい旋律を奏でる様…(プログラマ的に)」 鼻血でそうです。
こんな人が理想!!
変な人。
自分を褒め称えてください。
大正製薬に貢献している事は大変よろしい事だと思うナ。はははははは
人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
デコ・音楽家・娘・天使・味噌っかす・中世ヨーロッパ分・ファンタジー・上目遣い・頭の位置が私の肩程度
このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
乳酸菌
着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
だから私はレイヤーじゃないとアレほど(ry
最近ハマってる場所は?
Visual Studio 2005 のバグのフィールド
今、何聴いてる?
ZUNさんの「幺樂団の歴史」かれこれ連続で2週間ぐらい聞いてます。
あと、プログラマIT技術者の悲鳴 と 地球の悲鳴。後者2点は、割とホントにヤヴァイって。
最近感動した出来事は?
コミケサークル参加者の「創る力」
今行きたい場所は?
Nのフィールド
明日の予定は?
開発
最近…恋してますか?
カナかわいいよカナ
ストレス解消法
寝る・食う・ぷよる・アリバトる
車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
おまえは何を言っているんだ
あなたにとって大事な人に一言。(彼氏彼女居る人はその人に対して)
「おまえが欲しい」
今1番ほしい物は?
魔力
今食べたいものは?
鮭の鮨@長岡駅旧駅弁
好きな人いますか〜?
美紗さん・マナちゃん・金糸雀
なぜにカナリーだけ敬称が無いんだろう。
好きなお酒は〜??
美少女
異性に求める必須条件は!?
絵師(売れない漫画家がベストだと思っている)
今、楽しい??
コードのビルドに8時間ぐらいかかったぜーー!!いやっはーーーーーーーーー!!!
つけてるストラップは?
金糸雀 with 真紅様
なぜに紅いのだけ様付けなんだろう。
生まれ変わるなら?
絵師・造型師・音楽家白魔道士
10年後,何してると思う?
同人プログラマ
ドラゴンボールが集まったら神龍(シェンロン)に何をお願いする?
「魔力を下さい」
好きな色は?
ピンク…………っとああああ、黄色オレンジ系もね!!!
子どものころにした遊びのうち、今から何かひとつするとしたら?
レッキングクルーで自作面エディット
後、一年で人類は滅びる・・・としたらアナタはどうしますか?
というかもう終わってる。
あなたの、弱点をさらけ出してください
電気が必需品。ビビビビビビ
好きな言葉は?
「古き良きもの常に新し」「前向きな苦労を」
将来できそうな便利なモノってなんだと思いますか?
「便利」は人を不幸にするという考えがあるので、これ以上便利にならないで下さい。
好きな有名人は?(男女)
やねうらお
好きな季節は?
春・秋。バトン渡し元と理由も同じやね。
萌える職業は?
魔法使い
今のあなたが形成されたと思う出来事は?
中学生時代に行った「第2回全日本ぷよマスターズ大会」。セリリかわいいよパーピー。

●ルール●

  1. 回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
  2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
  3. まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
  4. バトンのタイトルを変えないこと!
  5. ルールは必ず掲載しておいて下さい
  6. 別に「ルールの変更不許可」とも書いてないので「1〜5のルールは全部無効」で。 // ir9 append
  7. 質問内容の増減・可変は自由でもいいよね。全部回答、正直しんどいし。 // ir9 append



初めてバトンなるものを書いてみましたが…「4. バトンのタイトルを変えないこと!」がどーも気になる。企業側の何かしらのマーケティングに利用されているのではなかろうか…とか、いらぬ考えをもってみたりします。

いやだってねぇ、同じバトンタイトルを検索していけば

  • 何処の人からどの方面への関係が強いか?
  • 何処の人でバトンの回す数が減っているか?

等の情報が調査する事が出来る訳で。

mixi であれば「何処の人」からも「年齢は幾つか?」「どのような職種の人か?」等様々な情報が手軽に取得できる訳で。 ブラウザにはかれる html はほぼ定型な故に、ちょっとの苦労で*1 php なり perl なりでコード書いてしまえば、スグ情報を纏め上げられられちゃうんですよねー。(ちなみに、コレも Webマイニング ってヤツに該当するんですかね?)






………ああああ、なんか文章のノリが一気に暗く!!(ぉ^^;







ところで、渡し元の人は「何処から回ってきたのか」ってのが載ってないようだけど、良いのかしらー?

渡す

いやまぁ、あんまり渡したくは無いんですが、だからといってそれもつまらないので^^;、思いついた人に投げてみよう。ただし、全回答は厳しすぎるので、

  • 今のあなたが形成されたと思う出来事は?
  • 着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

の2問を投げつけてみるッ!! (ちなみに追加でお好みで回答すると良い感じ)



で、対象は

さぁて、何人の人か気づくかしらー?

(※上記の人は、特にもう回さなくて良い気がします。個人的に聞きたかっただけなので(ぉ。 回すとしても一人だけで良いとおもうナー)

*1:あぁごめん大嘘かも…