いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

いやほら、私には嫁さんはおりますので…

この辺の人

「回答しないとヌッコロス。たまごやき没収。」

メッセンジャーで直々に脅してこられまして…さすがに命の源ををたたれては危険すぎますし

「スグにやらないと ピルクル4パック一気飲みの刑 に致す。」

って、私は死にたくなかったので(本当の意味で)、ここに回答いたす次第ございます……。どうぞ、お納めください。ははーッ!


※このストーリーはフィクションです。3%ぐらい。

結婚バトン

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
既婚です。

嫁さんの職業は天使(味噌っかす)です。 そして、間に生まれた娘さんは、天使か悪魔か未定の「天魔」をやっております。意外と確りモノですよん。

…って、あれ?そしたら俺、悪魔担当やん。




(2)あなたは現在何歳ですか?

13歳。



(3)結婚願望は強いほうですか?

いやまぁー出来ればいいのかなぁ……。んー、でも良い事悪い事の Range が増えることになるので…んー、微妙……


…あぁいや、私には嫁さんがいます。




(4)何歳までに結婚したいですか?

13歳。

はいアウト。




(5)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

家庭的…の定義ってなんだ?(ぉ

とりあえず、家事は嫌いじゃーないです。風呂掃除も指示くりゃやりますし、料理も嫌いじゃないです。やる機会がタマにしか無いけど(常にPCに向かっているので:ぉ)。

あと、アイロンも1日に5着ぐらい6時間ぐらいかけた事ありますし、洗濯も3時間ぐらいで7着洗ってみたり、10着洗ってみたり…………………何かは聞くな。




(6)「お見合い結婚」についてどう思いますか?

コミケッコン推奨(何




(7)結婚相手にアピールできることを5つ!

  • 同人サークルやってます。ちなみに赤字です。
  • 9ヶ月ぐらいで7万行コードを打ちました。
  • 絶対音感があるのかしら〜
  • PhotoShop / Illustrator がとりあえず使えます。
  • COOLドライブは打てません。


(8)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。

  • 絵描き
  • 修羅場を理解してくれる (まぁ、絵描きなら大抵解ってくれよう)
  • 2日目の夜は 製本…じゃなくて 製DVD-ROM を手伝ってくれる事。(逆に前日の夜は頑張って紙折って、ホチキスでとめてあげるから…)
  • イベント会場で、私が全面的にキモくてもガッカリしない事。(何が)
  • 愛用のトーンが廃盤になっても泣きじゃくらない事。


(9)子供は何人欲しいですか?

しばらくは0の方が良い気がした。イベント時に誰が面倒見ようぞ…………

おっと、2人ぐらい居ます。 いやもっと居るかも…




(10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

えぇっと、多分厳しく行きます。変な話「多少は子供は叩かなくてはいけない」かと思っています。なぜか?初期の頃は、悪いことしたら体で覚えるしかないと思うのですよ…。ちょっと心痛いのですが…。

「9つ誉めて1つ叱れ。叱る時はがっちりと1回だけ。」コレが実践できたらなぁ…


あと私プログラマですが、子供が小さい頃はパソコンを利用させない方向で考えてます。
なんというか、デジタルまじダメ。検索するとかいう分野には適してるかと思うのですが、作品制作分野ではどうも魂が入らず、味のある作品を生み出し辛い気がします。

そこで、絵を描かせるのであれば、紙と鉛筆。色塗りは、水彩 色鉛筆 コピック から。
音楽やらせるのであれば、まずは楽器から。(ヴァイオリンがいいなぁ。(ぉ)

アナログ世界での活動をそれなりにやってからでも、デジタルに触るのは遅くないと思ってます。個人的には、そのままアナログ世界で作品作ってくれればなぁーとは思いますけどね。



あと重要。プログラマにはさせない。 …んまぁ元々愛 の予定なので、そもそも興味を持たないかな…。(何



…あぁ、だから私は娘がおりましてね(ry





(11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

私のキャラクター的にムリ臭。(ぉ
ネタの解る人ならえぇんやけどねー。




(12)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

ケンカをする。
ケンカして仲直りするほど、絆は強くなると考えています。



(13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

母親はクリエイティブな部分があるので尊敬している部分がありますが、親父さんがヘタレすぎなので(何で子供の私に頭が低いんだ……一家の主だろ)「夫婦関係」の面ではは参考になる部分が無いですねぇ…。




(14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション

する 『おまえが欲しい(実力的に)』

される「あなたの指は、まるで美しい旋律を奏でる様…(プログラマ的に)」

またかよ。




(15)結婚を決意するときの決め手は?

一緒にいて、相手のことを 気遣わない で居られる人ですかね。

最も良い関係は、この関係だとある本で学習させていただきましたし、経験もさせて頂きました。 相手のことを気遣ってばっかりじゃ、気疲れして結局ダメになってしまいますから。




(17)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?

やや肯定派... だったんですが、この項目でまじめに考えてみたら、どっちもいえなくなったなぁ。^^;

同じ人とずーーーーーーーーーーーーーーーっと一緒に居ると、逆に辛いとは思うのでこっそり別の人とはまぁ問題無……くは無いことに気づきました。重要なポイント忘れてました。


不倫ってことは 結婚してるんじゃん。(何を当たり前な


結婚してるのに、別の人と寝るのはマズイねぇー。結婚前の、男女間の付き合いであれば、浮気しても「良い人選び」ってことで、OKかと思うんですが…。(相性の合わない人間と一緒に居ても辛いだけですので、一生 辛い思いが続くような事になる前に、別の相性の合う日と探したほうが良いと思います。)結婚してちゃー、マズイわなぁ。


ここ数行でやや否定派に。(ぉ




(18)あなたが描く「理想の結婚像」は?

  • 私、コーディング。
  • 嫁、絵描き。
  • 娘、音楽(生演奏録音)

……しまった! だから、嫁は天使(味噌っかす)だと!!!

(19)お疲れ様でした。次にまわす人を指名してください

NullPointerException();







結婚ねぇ…。私自身やりたいことがまた沢山残っていますし、そもそも出会いが無いので、しばらくは無さそうですが…

仕事できる相方は欲しいなぁー。一緒に活動はしてみたい今日この頃です。




なんか…こう、どこかに 相方が創れるライブラリとか落ちてないの!?