いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

PC3200 のメモリ購入。PC2100で動かすけど。orz

http://ir9.jp/hd/hd060930_02.jpg

(2パスしか通してないけど)とりあえず問題なしかしらー


ちなみにメモリは、じゃんぱらで買ってきました


……いやね、新品高いよ。orz
512MB - 6980円ぐらいしまして…あー、こりゃちょっと手が出し辛い。ほんなら、じゃんぱらで中古で安く買ってしまえと。

一見危険そうに見えますが、物凄い危険ってワケでもない…というより寧ろ、安全な面もあるんじゃないかと思ってみたりもします。 なぜそう思ったかというと


メモリ買取時に memtest86 でテストしてくれているから。


ショップ側としては買取時に不良チェックとして memtest86 を走らせているとかいう話です。つまり(当たり前とはいえ)動作する事が保証されていると。ついでにマザボとの相性問題については、新品でも中古でも一緒ですからねぇ。

というわけで、IO-DATA のメモリ 512MB を 5000円ぐらいで購入してきました。 中古とは言え、(ノーブランドではなく)名の通ったメーカーのメモリを安く購入できたのは良かったんじゃないかと個人的には思っています。





で、だ。




この問題により今日1日分の作業がなくなってしまったわけですが………。





あああああああああ。orz