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実力不足なのかなんなのか

デスクトップアクセサリ開発とゲーム開発じゃ、全然難しさが違うなぁー…なんて思ってみたりした私。 とりあえずゲーム開発の方がとんでもなく難しいと感じてます。

何でかなーと思ってみると…多分…

ライブラリから構築しなくてはいけない
DirectX」というライブラリを使ってはいきますが「そのゲームに特化したラッパーライブラリ」を用意しなくちゃならないので結構大変な感じがします。アクセサリの場合は「WinAPI」というライブラリ(といって言いのか?)を利用していく == すでに完成された命令*1が存在してる状態なので、それを利用していくだけ故にある程度サクサク進むというか。

いやまぁ、両方とも大変なんですけどね。
管理するオブジェクトの数が違いすぎる
描画するオブジェクトの数なんか全然違いますからねぇ。 上手に管理しなきゃならないのですが………ゲームレベルになると、キャパシティが足りぬ……混乱してくる事が…

…実に難しい…。

*1:「関数」というのが正解