いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

asm なんてめったに弄りませんけどね!

技術ネタ

インテル、x86命令を拡張--検索やマルチメディア処理を高速化 - CNET Japan

個人的に、汎用レジスタの「上位 nビットに mov」みたいなのが欲しいよなぁー とか思ってみたり。 eaxレジスタ*1 上位 16bit に mov みたいな。

一々シフトするのは、ちょっとガッカリ……なんだけど、まぁあったところで、物凄い高速に動作するコードが書けるって事は無いだろうなぁ…^^;

一般ネタ

「プログラマが減っている」、Mozilla Japanの代表理事が指摘 | 日経 xTECH(クロステック)
そりゃ、精神面での負荷がとんでもなくサービス残業の嵐にも関わらず、その割には報酬が少ないとかなると誰もきませんがな。
すごいぞ秩父鉄道 - Chichibu Railway is amazing (2002) - YouTube
いいのかこれは?(笑
後藤弘茂のWeekly海外ニュース
PS3はどうなるのかしらー
YouTube
よくわからない汗をかいてみた(何
YouTube
見てて面白い…というか、すごく動いてますね。 このウサギ娘は アニメ化 という話ですが、この見事な動きのままだと良い感じなんでしょうけど…うむむ…。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50585164.html
このスレ自体が現場のカオスっぷりを表しているような気がします。 こんな状態じゃ、完全なるアリス*2なんて生まれやしないのかしらー
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50582655.html
私も「寝る」。効率が良い訳が無い。 でも気づいたらx時間過ぎてましてね(ry
早押しクイズQQQのQのQ 『千葉県』 - YouTube
千葉県がすごくバカにされてる気がするわはー

*1:仮称 eah

*2:バグの無いソフトウェア