いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

読子さんはアセンブラ本とかも読んでいるんだろうか。

スキルアップのきっかけは読書から −@IT自分戦略研究所
全くだと思う。Webじゃ雑学方面しか強くならない様な気がするので、"専門書" は読まなくてはならないと思う。
デスマーチを解決する絶対的な解はない
ぎゃふん!*1
知らされなかったパスワード--ユーザーの死が封印するアカウントと遺族のアクセス - CNET Japan
これもちょっと問題だよねー。遺書あたりに書いておくべきなのかもしれないけど…生きているうちに見つかったら「穴」になるわけだし…うむむむ。
あほニュース.zip 【厨歓喜】ヤフオク、10月11日から誰でも無料で入札可能に
ワリとカンベンしてください。orz
NTTデータが偽装請負 直接指示どころか下請け富士ソフト社員を奴隷扱い、指摘後も対応せず
とりあげるべきだと思った。業界を伝える意味でも、アレの意味でも。
IBM、次期プロセッサ「POWER6」で「5GHzに近い高速化」を実現--10進数にも対応 - CNET Japan
パックド10進数を思い出した。
「TeX入稿についての誤解」についての誤解 - M.C.P.C.
夢として Latex で同人誌でも作ろうかと思っていた私としては勉強になった。 …え、何やるん自分?
http://japan.internet.com/finanews/20061012/4.html
牛さんは北から本土に攻めてきますか。
痛いニュース(ノ∀`) : GBA「FF5」、新ジョブ予言士がひどすぎる件について - ライブドアブログ
個人的にはそんなに叩く物でもない様な気がするけど…ただ、戦闘時のSEが気になってしょうがなかった…
Opening to the Mario anime - YouTube
[http
//www.youtube.com/watch?v=QAvrPZRuKrU:title]:なんだコレは?なんだコレは!?

溜まってるので放出する

新興宗教Google教 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
>「Googleが神なら、サタンは何です?」「Microsoftに決まっておろう」
がんばれ!アドミンくん 第45話 - @IT
機材が動作しない場合、まずコンセントが入っているか確認します。 いやこれ、マジ重要な項目だって。 あと、Lanで通信できないと思ったら、そもそもポートにケーブルが刺さってないとかは定番ですね。 …ね。orz
YouTube
よくわからんけど、とりあえずアメリケン JASRACにブチギレてることは解った気がする。 つか、JASRAC の活動圏は日本国内だけなんじゃないのかしら…? Youtube鯖は米国だべ? (?Bのコメントも面白い
痛いニュース(ノ∀`) : 【格差】年収500万以下と1千万以上の家庭では子供の学力に大きな隔たり 勉強ができる子、長時間勉強する子=親が高額所得者の傾向 - ライブドアブログ
スレを見てて面白い
テレ東が反応しないってことはまだ日本大丈夫
やっぱりテレ東ですね。
http://www.kajisoku.com/archives/eid207.html
お、俺…釣られた…かしらッ!?
http://www.kajisoku.com/archives/eid173.html
ちょ、これはヤヴァイwww
YouTube
[http
//www.youtube.com/watch?v=ME6PtlgGdxk:title]:これは興味深い
YouTube
[http
//www.yomiuri.co.jp/book/news/20061010bk14.htm:title]:もう告別式から1週間。無くなってから2週間かぁ…。うにょー

*1:いやまぁ理解は出来るけど…