いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

イベントラッシュ day!

今日は関係者がイベントにでまくリングという事実…!

うちの

とまぁ、お堅いんだか、遊んでんだか良くわからない集団になってます。^^;

経産省の国家試験

あたりは知ってる方も多いかと思います。(私は、上記2つに加えて、ソフトウェア開発技術者試験にも合格してたりします。そして、データベーススペシャリストにちょっとあこがれる私。)


国家試験故に「超難しい!」と思われる人も多いかとは思いますが、問題は知識をつけた量ではなく 「午前・午後共に、各2時間程度ぶっ通しで行う試験に 精神面で耐えられるか」 というのが一番大きいような気がします。^^;

ずーっと座りっぱなしですからねぇ…疲れる疲れる…。 で、疲れてくると集中できなくなる……。 ついでに、午後問題とかは眠たくなるし


こういう面で大変な試験かと思ってます。私は。^^;


ただ、今考えると、IT関係(私の場合プログラミング)をマジでやるとなると「その試験程度の負荷は何の事は無い」んだと感じてます。(苦笑

実際となると、試験問題以上の難し問題(原因不明・解決方法不明など)が出てくる上に、必死こいて問題解決してると「遅せぇよボケ!」とか焦らされたり、「あぁ、やっぱりその方法じゃなくて、別の方法取ろう」とか仕様変更が入ったりですね。もうね。
そしてそうやって割り込んでくるのが、他人じゃなくて 自分 だったりする事も多くてですね。(ぉ orz

つまりは「この試験で "いやもうマンドクセ('A`)。もういや。" って放棄するのであれば、精神的負荷が非常に高く良いこと無い^^; この業界には来てはいけない」のかなー とか思ってみたりします…。 無理して来た所で、将来ウン十年と精神的に高負荷が続くと考えると…………ほんとヤヴァイですよ。^^;





そういえば聞いた話なのですが、前回(?)の基本情報処理の合格率よりも 弁護士試験の合格率の方が高かった とかいう話を聞きました。

…え…えーっと…なんでしょうねコレ。 IT関係より稼ぎが多くて 人間らしい生活が送れそうな*2 職業の方がよかとバイですか………


…い、異議ありっ!! orz


いやまぁ弁護士業界も大変だとは思うんですが(書類関係が物凄い大変な気がする)…どっちが幸せかと考えると…ねぇ…。

計画9

んでココでいきなり話のベクトルが変わる訳ですよ。

このイベントの詳細は イベントHP を見てもらうとして……。


どうやら、この計画9で、ウチの薔薇さんが コスプレコンテスト2位にランクイン したとかいう話です。 彼……いや彼女と言っておこう(笑)。彼女は、本格的に女装*3してる人よりかは見栄えが怠ってしまう面もあるかもしれませんが、だからといってそれなりに良い味が出ているのも事実だったりしまして。

大学関係のイベント時に身内で集まって撮影会するときも、なんか彼女だけ エロい んですよ。(ぉ
全く持って素晴らしい才能です。




ところで、次の計画「10」のタイトルは「計画 0x0A」に決定したとか。16進数ですね。ナゼに16進数なのかは

イベントに参加する人たちはPC関係の人が多いから

とか。




………ハハハ




前回の計画8に参加した、蒼・翠はIT関係の試験だった上に、私こといろきゅうは 今現在進行形でプログラミングでデスマーチ中ですよおぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!


どーでもいいけど、「 0x0A 」 であり 「 0Ah 」 じゃなくてよかった。(何

ナゼIT関係に女装子さんが多いのか?

精神的に ぶっ壊れてる人 が多いからじゃないですかネ?(ぉ

何でぶっ壊れるかはまた別の時に。

あんまり関係ないですけど「子供が出来た場合、男の子が生まれてきたら、それは仕事してない証拠」とも言われる事もあります。それも、それもまた別の時に。




さーて、コード打とーっと。

*1:この事実が発覚した時、割とビックリした

*2:重要項目

*3:ちゅーか、"女装" と言うのも失礼な話か…^^;