いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

gmail の不思議

携帯に来たメールはgmailに転送し、PCから本文打って返信している今日この頃。 いやねぇ…携帯のインターフェースで文章書くのは私には無理だと感じまして…^^;

さて、このgmailですが、面白いことに刻々と使える容量が増えていくようです。 gmail の TOP ページを見るとその姿が分るかと思います。(google のアカウント持ってるとスグメールボックスに行っちゃうから分らないかも)

おそらく、将来的に容量を増やす上で、計算すると1秒当たり約4Byteずつ増えていく計算になる故に、こんな表示になってるんだろうとは予測してみますが……ぱっと見ではなかなかびっくりする演出な気がします。^^;


ちなみにこの話題は他の方のblogでも話題になっているようで、ぐぐってみると結構ひっかかってみたりします。

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=gmail+%E5%AE%B9%E9%87%8F+%E5%A2%97%E3%81%88%E3%82%8B&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

やっぱり皆さん驚かれてますねー



しかしなー… 今はいわゆる「メーラー」を自宅のマシンで起動してメールチェックしているんですが… gmail をメインにしようかとちょっとおもってみたり。どこでもチェックできるってのはやっぱり便利なんですよね。

ただ、spam フィルタの誤爆により重要なメールも spam 扱いされそうってのが、ちょーっと怖い。