いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

当日徹夜は当たり前なの

いやー、サポートデスク員さんに、今度11月3日(まきまきの前日だ!)のリリカルステージにサークル出展する人がおってビックリ。^^;

でまぁ、まきまきも 未だに一般参加・コスプレ参加案内が出ないぐらいテンパってて ちょっとまずい感じかと思いきや、リリカルステージの方も「ちょっと前までHPが放置状態だった」「掲示板がつい先日できた」など、こちらはこちらでヤヴァイという事を聞いてちょっとびっくり。^^;

いやー、主催さん達……。私としては一応「広報はしっかりした方がいいですよ」とは言いますが*1、ソレよりも「死なないで下さいね…」という方をワリと本気で言いたいところであります。

はい…マジで死なないで下さい…。^^;





さて、そんなリリカルステージ(スペースナンバー D07b)に出る方 LASKさん と色々お話してみたんですが…

やっぱり苦労されてるようで…^^;

いろきゅ「やっぱり当日って徹夜だよね」
LASK「そうですね」(即

と、普通の口調で即レスが返ってきたときは、私は すごい複雑な 親近感を沸きました。 あー、やっぱり同人サークルさんは、これがデフォルトなんだなぁ…と……。うん。(苦笑 ^^;


いやまぁできれば徹夜なんて回避したいところではあるんですけどねぇ………… 難しい…… つらい……



…とはいえ、喜びの点でも共通点が見出せまして

いろきゅ「『前も購入させていただきましたよ』とか言われちゃったら、もう全力で頭下げて『ありがとうございます!ありがとうございます!』って言っちゃうよね」
LASK「そうですね」
いろきゅ「何でかよくわからないけど、全力で謝っちゃうよね
LASK「そうですね」

とまぁ、やっぱりうれしい点ってのも共通なんだなぁ…と、無駄に親近感が沸いてました。




うむ。リリカルステージがんばってくださいな。(D07b) りさいくる - LASKさん をこっそり応援しています。




※ ちなみに、LASKさんが「そうですね」としか言ってないように見えますが、私が回答文については忘れたからです。ハイ。^^; しっかり受け答えしてしていただけてましたので念のため。

別に、リリカルのための原稿を徹夜でやってたから精神崩壊していた とかいう話ではないので念のため。 念のため。




あ、ところで。 薔薇乙女描きませんかぁ!? >LASKさんへ

参考リンク

*1:自分もできてねー!すまん! orz